映画『デイア・ファミリー』

主演の大泉洋ちゃんは

毎日のように映画の番宣でテレビ出てて

いつもふざけて笑わせてるけど

この映画も泣けました。


実話とわかってるから

余計にこの家族の偉大さに感動。


「次はどうする?」

常に前を向いて何かに挑戦する

すごいエネルギーの持ち主



映画館には私と同世代の男性の姿も。

一人で見に来てる方が隣に並んでいて

私がまだ涙をこらえてるあたりから

もうすすり泣きが聞こえてきた。

主人も含めておじさん3人並んで泣いてた。

実話というところもサラリーマンにささるところよね。良い映画でした。




今日は大雨。警報級とのことで

友人と出かける予定も中止に。

午前中はまだひどくないのでヨガへ。

このスタジオにも素敵な人たちがいる。

先生たちはもちろんなんだけど

私と同い年で、

生死をさまようような大病を経験し、

動けるようになったら、

仕事を始め、ヨガを始め‥

そのヨガも電車とバスを乗り継ぎ毎日のようにレッスンを受けてる。

今日もこの大雨の中通っている。

そしていつも明るく楽しい。

私はこんなに家が近いのに週2〜3ペース‥‥


身近にも素敵なエネルギーを持ってる人がいることはLuckyなことだなと

今日改めて思った。

エネルギーおすそ分けしてもらって

動いてみよう😊





今年はダリア咲きました爆笑

去年は暑すぎてかあまり咲かなかったので嬉しい。
まだまだ蕾もたくさんあるおねがい
でももう梅雨ね。
庭のお花たちも剪定しなきゃ。