新国立劇場に来たのは初めて。
隣にはオペラシティ。
東京には素敵な劇場がたくさんあるな~。

11月に劇団四季のウィキッドを観劇したときに、
一緒に行った友人に、
「沢尻エリカの舞台観たいんだ」と話したところ、その友人、何十年か前に学生の頃、杉村春子の『欲望という名の電車』を観たことがあると。
「いいね!」とその日にチケットを予約して、でも公演日数少ないから抽選厳しいかもねと弱気でいたのですが‥
見事、当選!
しかも、結構良い席で、エリカ様の顔もしっかり見れました❣

エリカさんの人柄はともかく、
私はエリカさんの演技が好き。
ホントにこの人すごいなーといつも思う。
地味な役でもすごく惹きつけられる。
若い頃はホントに可愛らしかったし照れ
今も、笑顔はめちゃくちゃ可愛い❣
そしてきれい。美しい。

今日も、ブランクを感じさせない
舞台初主演とはとても思えない
貫禄というか迫力というか
声もよく通るし、とにかくさすがでした!
これからも、また、何度も舞台でエリカさんを観ていたい!
そう強く思いました。

舞台の内容は、ちょっと重かったので‥
今日は友人と一緒で良かったおねがい
帰り道も安心して舞台の余韻に浸れましたウインク

これからも沢尻エリカの舞台が観れますように。