今日はホッキカレーを作りました。


苫小牧のホッキカレーで有名なマルトマ食堂さんのレシピ発見!

マルトマ食堂はいつも行列で食べたことはないので、本場の味はわかりませんが、レシピを参考に作ってみましたウインク


レシピはここ⇩       https://www.marutoma.com/recipe/%E8%8B%AB%E5%B0%8F%E7%89%A7%E3%81%AE%E3%81%BB%E3%81%A3%E3%81%8D%E3%82%AB%E3%83%AC%E3%83%BC/



いつもカレーは圧力鍋で作るのですが、

今日は高級食材を使うので、

CRISTELの鍋でゆっくりじっくり。

玉ねぎもいつもより時間をかけて

じっくり炒めました。




キレイに盛り付けて写真撮れば良かった‥

ホッキが埋もれてる‥


主人は本場マルトマ食堂のカレーを

食べたことがありますが、

そこと負けないくらいに

たっぷりホッキを入れました。


さっとバターで炒めた身の部分が

美味しいのはもちろん、

じっくり煮込んだ貝紐と貝柱もとっても美味しい❣

特に、貝柱❢

小さくても噛めば噛むほどうまい❣


苫小牧に行けなくても、

こんな贅沢なホッキカレーが食べれて大満足❣




今日の千葉は風は強いけど快晴晴れ

真っ白な富士山もくっきり見えました。




穏やかな週末です照れ