八丁堀で東京メトロ日比谷線に乗換え、人形町駅へ。


人形町で検索すると、

最強パワースポット『小網神社』とある。

明治座とは反対方向だけど、早めに家を出て行ってきました。



想像してた神社とは違って、

道路に面してるこじんまりとした神社。



おみくじやお守りも道路沿いにあるので、みんな並んで待ってる。


静粛とか静寂とか‥という感じはなく、

並んで、はいはいと促されながら、

お参りと銭洗いはきちんと行いました。


龍神様!
辰年にお参りできてご利益ありそう!


『強運のしずく玉』のご利益がすごいとネットでみたので、それと、

長寿、金運、開運をもたらすという欲張りな『福亀銭亀守り』を頂きました。



御朱印も。


おみくじは小吉。
千葉神社の初詣も小吉でした。
内容は良いので問題なし❢


少し歩くと可愛いお店が。

TARO TOKYO ONIGIRI
おにぎり🍙屋さんだ!
明治座のお昼休憩におにぎり買おうと思ってたので、入ってみました。

美味しそう〜❣迷う〜❣
お値段はまぁまぁかな。でもちっちゃ‥
まぁ、席で食べるから小さいほうが食べやすいし。買っちゃおう。

迷ったあげく、梅薬味と焼きおにぎりをchoice。


よし。明治座へ向かおう。


立派なビルなのね。明治座って。


50過ぎにして初の明治座。
こういうとこに来れるようになって
大人になった感じおねがい
(歳はとっくに大人だけどね。)



私はofficecueの先行予約でチケットをとったので、特典として猪八戒の写真をもらいましたウインク

席も良い席!ど真ん中!
(出入りは大変だけど、良かったわ~)

出演者も豪華❢
マツケンの風格はさすが。そして、マツケンが出てくると歌と踊りと華やかになるおねがい
俳優の方を間近で見る機会は少なくて、
小池徹平やみぽりんは顔小さいな~とか
舞台は俳優を身近に感じられるから凄いよね。
面白かったですよ~爆笑
堤幸彦監督が演出だから、
ちょいちょい小ネタというかギャグが満載で爆笑
話もわかりやすいし、楽しい🎶
お昼休憩の販促企画トリオも、良かったですよグッド!

今年のお正月はお正月らしいことしてなかったから、
華やかなお正月気分を味わいました。


帰りは馬喰町から千葉まで総武快速1本であっという間に千葉まで帰りました。
歩数計は11200歩。
東京行くと歩くよね~。

1月から楽しい舞台観劇、
強運厄除けの神社もお参りし、
良い1年になりそうです爆笑