秋晴れの日曜日。

主人と息子の二人で行くはずだった

ラグビー関東大学対抗戦。


前日から息子が熱を出し、

代わりに私が観戦してきました。



久しぶりに見るイチョウ並木





まだ完全には色づいてはいなかったな。

この人ごみの中をぬって
秩父宮ラグビー場へ

12時頃についたので
社会人ラグビーから観戦



山梨は外国人選手が多かったけど
富士フイルムの圧勝でした。



いよいよ試合開始

主人もこのラグビー場で観戦するのは
30年ぶりらしい。

「30年前からイチョウの木、⇩⇩
 あんなに高かったの?」と聞くと


「そんなの気にしたことないよ」と。

ヒョロヒョロとラグビー場から
飛び出て見えるイチョウ並木、
私は気になっちゃいました。


帝京大学の旗🚩をもらったので
(明治の旗はタダではもらえませんでした)
帝京を応援しました爆笑

ラグビー観戦は初めて。
体当たりのときの
ボムっ、ドン、バン‥と、にぶく痛そうな音がはっきり聞こえる‥
思わず目をそらしてしまうほどの迫力。
選手たちの声もよく聞こえて
熱気も伝わってくる。

試合は、全勝同士対決とあって
スピードのあるパス回しも
スクラムも見応えありました。
中でも記憶に残ってるのが
帝京大学の6番青木君の当たり負けしない強さと
14番小村君が走りながら切り裂いてトライを決めたこと。これは「GO!GO!」と思わず声を出しながら応援しました。



帝京強い!
体が明治より大きいというのが
最初の印象だったけど、やはり強かった。


今年はアメフト🏈に始まって
女子バスケ🏀、野球⚾、サッカー⚽
そして今回のラグビーといろいろ楽しみました。

どんなスポーツも生で見ると面白い❢
来月は男子バスケ🏀観に行ってきます🎶