暑いですね。

おまけに湿度が高すぎる~えーん


クーラーが苦手な私も一昨日から

寝るときにはクーラーをつけ始めました。



今年は大葉が順調ですチョキ




間に虫除けのためにとししとう、

後方にはレモングラスと密集してて

写真ではよくわからないですが‥

夜にはネットをかけてたせいか、

毎年ヨトウムシに丸裸にされていた

大葉が大収穫です❣


バジルは‥同じように育てても

虫に食べられてます。

ほそぼそと収穫してます。

(鉢植えしてあるのがバジルです)


他にも野菜育てたいと思い

ゴーヤも育ててます。

ツルは順調に伸びています。





実はまだ大きくなってるのは2つしかありません。

『サントリーのすずなりゴーヤ』

という苗を買ったのでこれからかな?

と期待してます。



暑さ本番はこれからですね~。

体調気をつけて乗り切りましょう❢