今年は頼朝桜が今見頃ならば、

他のところの梅も見頃なのでは?と

水戸の偕楽園まで足を伸ばしました。



ここに来るのは二度目。

以前は子どもがまだ小さかったので

ゆっくり園内を回った記憶はない…




梅の種類が多くて
全体が見頃という感じではないな~
ここは、3月に来たほうが良かったかも。

でも、立派な孟宗竹や


白やピンク、八重や梅らしい花びらのものと色々あり楽しんできました。







お昼は千波湖畔にある好文カフェで。
湖が一望できる明るいカフェ。

ちなみにこの湖畔に黄門様も居ました。



常陸牛のハンバーグとか
他の肉料理が売り切れになってしまったので
奥久慈たまごのオムライス
を頂きました。

たまご、美味しい❣
サザコーヒーも美味しい❣


3月は何かとバタバタしてて
お花見に遠出は出来ないけど
偕楽園は来年以降、
3月にリベンジしよう!

渋滞は覚悟だけどねえーん


ここに行ったのが先週の土曜日。
昨日、主人は札幌へ帰るはずだったのですが…
空港で手続き中に欠航に。
自宅に戻り、もう一泊して
今日無事飛び立ちました。


4年間の単身生活で欠航になったのは初めて。
『引き返すか他の空港に着陸する可能性があります』
というアナウンスがあったときは
何回もあったけど、
私も主人も今まで欠航になったことはなかった。
千葉は春でも、北海道はまだ雪…
日本列島長いわ~