今年も頼朝桜を見に

佐久間ダム親水公園に行ってきました。


いつもよりゆっくりめに出発したので

高速で保田まで行き

『道の駅 保田小学校』でランチ。


贅沢に

『Pizzeria Da Pe GONZO』でピザを。



以前、「ヒルナンデス」で

マチャミが美味しそうに食べてた

地ダコがたくさん入ってるハマカナーヤ


しっかりタコな味がする❣美味しい❣

⇩は月替りのカキのピザとシラスEX


これも美味しい❣
海の味、しっかり堪能しました。
ピザ生地も美味しかったな~❣


この道の駅から佐久間ダムまでは
車で15分ほど。
道路沿いの桜もきれいに咲いてる❢
今日はいい感じに見頃かも⤴❣

展望台の近くの駐車場に車を停め
段差のある階段を息を切らしながら
登って、展望台へ


息苦しいので、マスクを外して散策していたら…
鼻がグズグズ、くしゃみも出始め…
やってしまった…花粉をあびまくってしまった…
(このあと、しっかり花粉症発症しましたえーん

まだ水仙も咲いていて





梅も見頃でした❣


春ですね~❣
花粉症はつらいですが
お花に癒やされましたおねがい