数ヶ月前の高圧燃料ポンプ不良(寿命)から



久々のエンジンフォルト(普通は着かない)チーン



ちょっとした不具合かな?って思って会社まで2kmくらいだったのでそのまま走行


会社に停めて帰宅しようとエンジンかけると当然フォルト点灯チーンチーン


エラー消去する機械をOBD2に接続して「消去」



って思ったら即点灯・・・数回繰返しても変わらす


エラーコードP1337


高圧燃料ポンプの時と同じじゃん(たぶんね)


って思ったけど症状が違う(高圧燃料ポンプが動く前からフォルト)のでこれはコイルかプラグだと判断して夕方だけど全プラグを外して確認


1気筒が燃焼してない感じだけどプラグは問題なしなのでコイルだなぁ〜


家に予備のコイルがあるので取り敢えず会社の車で帰宅


次の日予想通りコイルを交換したら直りましたウインク


そろそろ距離も年数も壊れる時期だから予備のコイル積んどいたほうがええかな