オノミチのおみやげ屋さんに



『一夜干し』扱ってっとこあんのね



そこの一夜干しってのがちょっとスゲェの!


オレがあんま知らねだけかもしんねっけど・・・



鯛とかイカとかカレイとか色々あんのよね


しかもかなりデカめ(一夜干しのイメージからしたらね)


オノミチマイド-090420_1337~01.JPG

鯛はこんな感ぢ



ちょっと変わったもんのお土産かお歳暮やお中元にはええかも?



ただ・・・



人気あるみたいで(カレイなんかは仕入れた次の日に完売だったらしい)特に珍しいのは即買せんと無くなるらしい



時期になったら太刀魚なんかも「一夜干し」にすっかも?



なんて言ってた(専務友達だかんね)



オノミチみやげに迷ったらこんなんもええかも?




尾道の海岸通り『珍味かねみつ』にありまつニコニコ



ちょい宣伝兼ねておもろい(うまい)もん紹介でしたチョキチョキ



尾道ラーメンぢゃ、芸が無いでしょ