私事ですが

 

ついに抜きました。

いや抜かれました。

 

何を!

歯です。前歯を抜歯しました。

 

歯に亀裂が入っていて感染していたのです。

他の歯の治療もあって抜歯を先延ばしにしていたのですが

 

ついに抜きました。(涙)

 

悲しいかな

当然、歯も寿命があるわけです。

 

50代後半

「そういう年になったんだな」と考えさせられました。

 

でもこのことがきっかけに

歯にも寿命があるように

 

当然「命って限りがあるんだな」

とも改めて考えさせられました。

 

 

そして新たに決意

 

自分らしく生きること。

自分を通して世の中に貢献していくこと。

 

更に、そういう生き方をしたい人を

サポートしていきたい。

 

自分が実践者であり

生き生きとし

 

そして

そうありたい人をサポートさせて頂きたい。

 

命って限りがあるのに

そのことを常に意識している事って忘れがちです。

 

反省