函館 さくら | 臥牛山の麓から

臥牛山の麓から

観光で来た函館が好きになり、いっその事住んでしまおうと移住。
夏の過ごしやすさに感激し、冬の雪にもわくわく。函館のいいところを
移住者目線でご紹介。観光のお役に立てば幸いである。

函館地方 本日晴れてはおるのだが

時折雨も落ちてきて・・???

 

そろそろ桜の便りが内地から聞こえてきた。

 

函館公園の桜はま~だまだである。

そんな公園に冬の間何か分からんものが

いくつも作られておった。

 

↓↓↓切り株に棒が刺さっておる↓↓↓

 

 

なんじゃ?なんじゃ??

近づいてみると

 

 

ほほ~う

なるほどねえ

 

函館公園の桜はかなり古い。

だがこうして更新させているのじゃな。

 

今年もあと数週間で開花予定。

このコ達も頑張って育ってほしい。

大木になるまで見届けたいものである。