品川プリンスホテルNタワー

 

宿泊日:2024.06.09~10

イベント参加のための宿泊

コーナーツインルーム禁煙

宿泊料金(2名分):29,600円

宿泊税(2名分):200円

 

品川プリンスホテルは20年以上前にメインタワーに泊ったことがあるが、その時の印象は『狭い』

品川プリンスホテルはメイン・イースト・アネックス・Nタワーの4棟が隣接していて、Nタワー以外は館内でつながっている。

 

今回イベントで全棟の客室に入れたのでその印象を

メイン:Theホテルと言った感じで高層階はプレミアフロアで格上設定。

イースト:驚くほど狭い、本当に狭い。

アネックス:スタイリッシュなインテリアで若い人が好みそう。

 

そして今回泊ったNタワーはビジネスを強化したホテルで、宿泊者が入れる17階ビジネスラウンジは、泊った日から翌日10時まで入室可能、ソフトドリンク、無料朝食(軽食)、コピー機、ミーティングルームなどがある。

 

Nタワー(夜に撮影)品川駅から最も近いのがNタワー。

 

1階入り口、フロントは2階にある。

坂道の途中にあるのでフロント奥は道路から直接フロント階に入れる。

1階には叙々苑がテナントで入っている。

 

宿泊階のエレベーターホール

壁の向こうにはズボンプレッサーが置いてあった。

 

部屋に向かう通路

 

自分たちが泊ったコナーツイン。19㎡と狭いが、まぁ大丈夫。

 

ベッド向かいカウンター側

 

窓から飛行機が飛んでいるのが見えた

 

17階ビジネスラウンジ(エレベーターを降りたところ)

 

 

広々としている

 

カウンターにソフトドリンクが置かれていてセルフになっている。

 

Nタワーを出て右に行くとすぐ隣がアネックスタワー(写真撮り忘れ)がある。

メインタワーとアネックスタワーの館内通路にはお土産屋がたくさん入っていて見て歩くのが楽しい。

 

メインタワー正面、車寄せ

 

メインタワー入口左側がイーストタワー

 

メインタワーに入った正面に飾られていた紫陽花と藤のオブジェ

ここを左に行くとイーストタワー、右に行くとメインタワーの各フロントに行ける。

 

メインタワー39階のバーは正面に東京タワーの夜景が見えてかなりテンションが上がる。写真の写りが悪くてキラキラ感ゼロ(笑)

 

翌日の朝食はビジネスラウンジの朝食(軽食)ではなく、メインタワーのハプナに行った(別料金)

 

かなり混雑しているが箱が大きいのと月曜日だったので、さほど待たずに入れた。

 

店内に水路がある

 

朝食の内容は普通。

 

 

最近のプリンスホテルでは牛丼が流行りなのだろうか?

味は軽井沢の方が好み。

 

各タワーに特徴があるので面白かった。

そう言えば今回ルームキーを撮り忘れていた。