6/21 北國新聞文化センター金沢南スタジオ【ファーストサイン教室】 | ベビマ&サイン教室 絆kizunaブログ

ベビマ&サイン教室 絆kizunaブログ

石川県金沢市でベビーマッサージ・ファーストサインのお教室を開催しています。

今日は
北國新聞文化センター金沢南スタジオでの【ファーストサイン教室】でした~。

常連の二組さまぁ❤

☆サインをはじめて丸1年。2歳3ヶ月のTくんは、オリジナルサインがいっぱい!ママさんはしっかり見て分かってあげて意思疎通ができています。

☆10ヶ月のSちゃんは、ママの出しているサインに反応を示したり物事を理解している様子が伝わってきます。

月齢(年齢)差はあるものの、それぞれの発達に応じて親子でコミュニケーションをとられています。

さて、前回の復習を兼ねて梅雨にちなみ「雨」のサインで垂らし絵アートを!!

2歳のTくん興味津々。10ヶ月のSちゃん自分でやりたがります!

その後は、パン屋さんの手遊びうたからみんなもパン屋さんに!!

お客さんになってパンを選んだりとったり、
お店屋さんになってレジで精算したり。

どちらの役も興味をもって積極的に遊んでくれましたぁ。

パンのサインも日常出場回数多いと思うので使ってみてくださいね~!