1/14 絆サイン木曜教室 | ベビマ&サイン教室 絆kizunaブログ

ベビマ&サイン教室 絆kizunaブログ

石川県金沢市でベビーマッサージ・ファーストサインのお教室を開催しています。

14日は
絆サイン木曜教室でした~🎵

1月に入り、体調不良によるキャンセルが続き延期→延期の日が中止になるという事があったため
この日もみなさん元気にお越しになれるのかなぁと心配でしたが欠席なしの全員参加ぁぁ🎵

常連さんばかりの5組さまでした。

☆Mさん&Hちゃん
1歳7ヶ月のHちゃんは大人の言ってる事をほぼ理解しお世話好きのりりしい女の子です。芸も達者らしいのですが…(笑)

☆Nさん&Mちゃん
Mちゃんスマイルで愛想良くあちこち軽快に動き回り始終ご機嫌さん!サインもりんごやバナナもしてくれるようになりました。

☆Hさん&Kくん
ママのお腹も少し出てきて母子共にお元気でホッ😊Kくんはお魚のサインなど生き物(動物)に興味を示し覚えてくれています!

☆Kさん&Mちゃん
先月初誕生を迎えられた途端にあんよも上手になりすごい速さであちこちお出かけ!行く先々でにこにこ愛嬌も振りまいていました~。

☆Yさん&Sくん
卒乳したせいなのかお顔つきもキッズちゃんとなり今月末で一歳を迎えられます。目があうと照れ笑いしてママに隠れたり…シャイな所がキュートです。

お教室はお正月遊びから~。
サインで12支かるたとり~!今年の干支のサルも覚えて頂きました。
Sくんかるたを取ったら手を高らかに上げてママに見せる姿は可愛かったですね!

そして、冬といえば…【温泉♨】
温泉あそびで「お風呂」や「熱い」のサイン。
熱くなってKくんは熱燗をおいしそうに一気に飲み干しましたよ~(笑)

HちゃんはMちゃんのママに洗ってもらっていましたね~。

上がってからのお食事は…かに鍋~!
お椀に興味があるMちゃん、
お箸に興味があるMちゃん…

「麺類」を中心にサインも取り入れながら遊びました~!

そして、少し早いながらも「節分」にちなみまたまた昨年の鬼のコスプレ衣装をお子さんたちに着てもらいました~!

これもあの「ハロウィン」「さる」「鏡餅」などの衣装を手作りし、絆教室に寄付してくださったSさんの昨年の作品なのです!!

大切にとっておいたので、また今年のベビーちゃんたちにも変身してもらっちゃいました~!
改めてSさんありがとうございます!

ランチタイムではみんなもりもり食べてパワーアップ!!
ママさんのランチタイムはみんなで楽しく遊びました~!

そして、Yさんがお土産の差し入れをしてくださっておいしく頂きましたよ!
Yさんお気遣いありがとうございました。

最後は
お誕生日を迎えたばかりのMちゃんと
もうすぐお誕生日を迎えるSくんの御祝いをしましたよ♪
お二人さん、ゆっくり大きくなってね❤

KさんとHさんはお仕事復帰が間近であと2回しか通えません。
来月、そして再来月もこのメンバーさんですでに予約を取られました~!
最後の最後までみなさんで楽しみましょうね~🎵

いつもありがとうございます。