3/16 絆ベビマ月曜教室 | ベビマ&サイン教室 絆kizunaブログ

ベビマ&サイン教室 絆kizunaブログ

石川県金沢市でベビーマッサージ・ファーストサインのお教室を開催しています。

今日は絆ベビマ月曜教室の日でした~♪

参加者さんは欠席者なしの4組様。


☆Tさん&Yくん ...
少し前まで体調を崩されていたようでしたが元気に参加できました!


☆Aさん&Tちゃん 
お兄ちゃんKくんの時に通って下さっていたAさんは第2子のTちゃんと初参加です。


☆Yさん&Nちゃん 
珍しくNちゃんも少し前に体調を崩していたらしく無事回復!今日はベビマ最終日です。


☆Fさん&Yちゃん 
文化センターでもお会いできているのでたくさんお会いできています♪



パネルシタ―や絵本をしたあとはマッサージ♪


動き回るNちゃんやYちゃん、Yくんはお歌が始まると聞き入ってくれたり、ママが柔軟に対応して下さるので思った以上にマッサージができました。


1ヶ月のTちゃんは、違和感なく受け入れてくれてだいぶマッサージできましたが途中お疲れとなりママさん抱っこ!とっても頑張りましたよ!


最後はスキンシップ遊びで終了!



ランチタイムでもりもりお食事した後は、ちょっぴりおねむモード!

Tちゃん・Yくんがねんねしてママさんゆっくりお食事できました。


ママさんのランチタイムの後は・・・
Aさん差し入れの「いちご大福」を頂きスイーツタイム♪

大きくてもちもち大福に甘過ぎないあんこと甘いいちご!最高の組み合わせにみなさん大満足♪
おしゃべりも一層弾みます♪♪
Aさんお気遣いありがとうございました。



おしゃべりタイムでは、Tさんリクエストによるパネルシアターをしました!!
私も大好き「あめふりくまのこ」
そして、夏に教室に通えないままお別れとなる方に夏のお歌も!
Tさんのようにぜひリクエストもお待ちしていますよ~!!



Tさん親子・Yさん親子は4月のお仕事復帰でベビマ教室最後となりました。

来週のサイン教室でお会いできますが、その日が本当に絆教室最後の日。


他のお2組さんは4月のご予約をして下さいました。

お仕事が始まって参加できなくなる2組さんから週末や祝日のお教室開催の要望も(笑)

なかなか難しいですが、もし開催が決まればご連絡しますね☆