3/3 ひな祭りちらし寿し | ベビマ&サイン教室 絆kizunaブログ

ベビマ&サイン教室 絆kizunaブログ

石川県金沢市でベビーマッサージ・ファーストサインのお教室を開催しています。

【ひな祭り】
娘の節句なので「お祝いしようね」とちらし寿しを囲んで・・・

「おめで・・・??ん?いや違う・・・」
なんと言ったらよいのか食卓が一瞬沈黙に(笑)

...

あわてて「健康にすくすくと大きくなってね」といって乾杯!!
「お祝いやしお母さん呑むわ~」ってこじつけもして(笑)

国産はまぐりが高過ぎて手が出せず・・・豆腐のお吸い物(苦笑)
いくらだってすごく強気の値段だったよぉ・・・(^_^;) トホホ

ってな、いい訳でひな祭りらしいのは「ちらし寿しのみ」でした・・・


「【ひな祭り】 
娘の節句なので「お祝いしようね」とちらし寿しを囲んで・・・ 

「おめで・・・??ん?いや違う・・・」
なんと言ったらよいのか食卓が一瞬沈黙に(笑) 

あわてて「健康にすくすくと大きくなってね」といって乾杯!!
「お祝いやしお母さん呑むわ~」ってこじつけもして(笑) 

国産はまぐりが高過ぎて手が出せず・・・豆腐のお吸い物(苦笑)
いくらだってすごく強気の値段だったよぉ・・・(^_^;) トホホ

ってな、いい訳でひな祭りらしいのは「ちらし寿しのみ」でした・・・。」