2023年3月10〜12日の3日間 2ndコースが開催されました。
今回は12名の方々が参加してくださいました。

今日は、初日の様子を報告します。
コースの内容は、
『競技用車いすについて ローポインタ編』
でした。
1stのハイポインター編に続きローポインター編でも、こだわりの深さを学ぶことができました。
車いすのセッティングを知ることで、パフォーマンスを分析する幅が広がります。
指導に無駄がなくなります。
プレーヤーが喜びます。
特にローポインター!

また後半にはパンク修理の仕方やトウイン・トウアウトの理解を深める実技を行いました。

パンク修理は、簡単そうで奥が深いです。
本当は、もっと車いすをいじり倒したかったのですが、時間の都合で断念しました。
続きは、コース終了後のブラッシュアップ研修会で木かうしていきたいと思います。