甲西中学校の先生が人権学習の一環で、車いすバスケットボールを題材にしたショートムービーを撮影するということで、協力をしてきました。


先生がシナリオを書かれ、学生が中心となって作品を作られていました。

かなり足を引っ張りましたが、僕も出演させていただきました。

このご縁は、障がい者指導員の講師を務めた事がきっかけです。

パラスポーツにPT、選手、トレーナーや大学教員として携わっていると、いろんな形で依頼を受けることになります。

講習会講師、帯同トレーナー、助っ人選手や人権学習の講師などです。

このような依頼は、個人的に依頼を受けるものや、所属チーム(レイク滋賀BBC http://hukusi-shiga.com/lsb/)に依頼が入るものなどがあります。

これからは、依頼内容を精査し、MT-ASAのメンバーに案内して、参加可能な方に参加してもらうようにしていこうと思っています。

直近は、滋賀県の業務が主となりますが、日本中に存在することになるMT-ASAメンバーからの情報を集約しつつ、MT-ASAとして依頼を受けていきたいと思っています。