小学校運動会。 | あめりぶろぐ ~病気とか三姉妹とか趣味とか玉ちゃんとかいろいろ~

あめりぶろぐ ~病気とか三姉妹とか趣味とか玉ちゃんとかいろいろ~

三姉妹のかぁちゃんは乳癌が見つかりました。ステージ1トリプルネガティブ。治療や趣味のこと、ボチボチ書いていけたらと思います٩(*´︶`*)۶

さてさて、またまた長らく時間が空きました無気力

書こう書こうと思いながら日々過ぎていく…。


そして、土曜日は、お休みをもらい、小学校の運動会へハート

観覧は、各家庭2名まで。学年で入れ替わり式。

これは去年と変わらないですねおいで

5年生はお昼前。

小学校までの距離が結構ある我が家は、歩いて行くまでにもう…暑さでグッタリネガティブ

そして、立って観覧。

毎年言ってますが、身体にやや麻痺の残る三女は、徒競走はだんとつの遅さ。それでも、最後まで一生懸命走ってる姿を見て、我が娘ながら、えらかったよ!と思うのでしたニコニコ

そこで一つ文句を言うと、うちの子遅いのわかってるのに、次のグループのスタートが早すぎるむかつき

うちの子がゴールするまでに追いつきそうだったじゃないか!!

もうちょっと配慮してほしかったわ物申す


踊りは、なかなか高度なものでした。

今までは、先生のすぐ手の届く、端っこで踊ってたけど、今回は、常に真ん中。遅れても、失敗しても、目立たないようにされたんだろうなぁー真顔

本当に難しそうで、ついていくのに必死。

移動も多くて、大変。よくこけなかったな…。

いろいろ思うことはあっても、よく頑張りました!!

ということで、夜は、居酒屋へカクテル


みんなでジュースカクテル

お疲れ様ー。

高くついたので、節約しますかね…タラー



そして、書こうと思ってたこと。母の日ピンク薔薇

特にご飯作ってくれたりするわけでもない娘達なので、楽してお弁当にさせてもらったーお弁当

そして、長女と三女からはお花もらいました花束


みんなから、それぞれにプレゼント。


黄色いなちょうちょ

かーさん仕事の土曜日に、買い物に行ったらしい。

次女からは、キスマイカラーのお花?なんか、一生懸命作ってましたが、この日は大喧嘩してたので、無言で過ごしましたけども凝視


自分が食べたくて、スイカスイカ


ニトリで、ニジイロコップ買ったりなんかして虹


かーさん、頑張らねば。


他には、台湾カステラ買いにいったり。


ラス一でした。みんなパクパク食べましたにっこり


バタフライピーのきれいな飲み物飲んでみたり。


イチゴのフラペチーノ買えなくて、娘がインスタで見つけたカスタマイズしたり。


フットネイルしてみたり。


ギラギラ大好き爆笑

やっぱりネイルはあがるなーニコニコ



そして今、密かに悩んでいることがあります…。

仕事の事。

なかなかハードで、基本週6勤務の今。

でも、給料はかなり安くてですねぇ。ほんと、保育士って安い。仕事を変えようかと悩んでいます。

前に求人で気になっていたけど、ちょうどいいタイミングじゃなかったから、だめだったものが、また出てて、気になってます。

もしくは、同じく企業主導型だけど、今より休みもあって、給料もいいところ。

いろいろ思うところあって、正社員として就職したけど、このまま何年も働いていけるところではないのかなぁとか思ったり。

でも、今までながーく仕事してて、やめる、ということに慣れていない。やめてもいいもの?

正社員でも、合わなければやめてもいい?

新しいところがいいとも限らないし、悩むところです…。

もしよろしければ、何か、アドバイスいただきたいなぁーなんて、思ってます。



そんなこんな、だーけーど!


ドラマキターーー!!!イエローハートイエローハートイエローハート

カッコよすぎ目がハートキューン飛び出すハート

楽しみですイエローハーツ


花ちゃんロップイヤー


身投げ。

なんかとんがってて可愛かったから爆笑



長ーくなりましたが、最後までお付き合いありがとうございましたm(_ _)m