こんにちはニコニコ


昨日は七草がゆを作っていただきました。
毎年作っているのですが、いつも「おじや」みたいになってしまいます爆笑
それも美味しいのですけどね。


こうして温かいものをいただけるのは当たり前ではなく、ありがたい事だと思います。


能登半島地震で被災された方々が、
少しでも暖かい場所で、少しでも温かい食事を
と願っています。

皆さん頑張ってください!!





昨日、配信があった『J-JUN LIVE TOUR 2023 with Love Covers』完全版音譜





明日、ゆっくり時間が取れるので観たいと思いますウインク





今頃ですが、今年の初詣で引いたおみくじです。




大吉だったので良い事が書いてあります照れ


願望(ねがいごと)のところ


「改めかえてすれば望事叶い喜び多し」
とあり、やったー!叶うんだー!と単純に喜んでました。


で、何気なしにもう一度よく読んでみたら
「改めかえてすれば」とある…
これは?と思い、調べてみると


「わが身を振り返って改めていけば願い事も叶い、嬉しいこともたくさんある」
という事でした。


「わが身を振り返って改めていけば…」
そんなに甘くはなかったえーん


わが身を振り返ると…
改めなければいけない事、たくさんあるじゃないかーーガーン


ぐすん…頑張ります筋肉