2024.4.7 スプリングバレーファイナル | ゼロのホワイトワールド

ゼロのホワイトワールド

ブログの説明を入力します。
スノーボード、アウトドア、美味しい料理、猫ネタ等書いてます

昨夜、雨が降っていたのですが、天気予報で調べると早朝には晴れてくるみたいキョロキョロ


カッパを持参しなくて良いし、カッパ巻きも購入しなくても良い

上矢印

💦💦💦爆弾爆弾爆弾




今日はスプリングバレー、ラストランですクラッカークラッカークラッカー


朝からいつものルーティンで準備して山に向かいます車DASH!DASH!DASH!


早朝という事もあり、青信号が4〜5個続いて、出だし好調アップアップアップ


いつもの様に、バレーに1番近いコンビニに寄ると、私のブログによく出て来る店長の車が有りませんキョロキョロ


最後に御挨拶したかったな〜と、店内に入ると、店長居ましたびっくり


最近、凄く忙しくなり、一緒に滑った時以来、滑っていなかったらしく、色々雑談して御礼を言ってバレーに上がりました爆笑


登って行くと、霧が凄くて前が見づらくて、滑るの大丈夫か?ガーンと思いましたが、標高が上がって行くと、霧が晴れました






駐車場からの雲海ラブラブラブラブラブラブ


実は、バレーファイナルに向けて、3日連続滑走の為に、板を仕上げてましたおねがい


ハヤシワックスボアの説明書だと、ベース Waxで滑走性能が上がるみたいなので、ベースにガリウムD-コントロールをアイロンで入れて、滑走面ギリギリまで回転ブラシで仕上げ、当日の朝一、ハヤシワックスボアを塗布して暖房が入っているセンターハウスに滑走面を上にして置きますグッ


ブーツ履いて、色々準備してセンターハウスに戻るまで、30分位時計滑走面は完璧に仕上がる方法にしましたOK気づき


金曜日はSGフルカーブ175でしたキラキラキラキラキラキラ


土曜日はSGフルレースプロチームでしたキラキラキラキラキラキラ

共に、ブレーキがかかる、ストップスノーは皆無でしたクラッカークラッカークラッカー


最終日の今日の板はオクセスRS164フルメタルキラキラキラキラキラキラ


荒れたボコバーンでも、負けない厚さのメタル搭載板をチョイスしましたメラメラメラメラメラメラ


今朝の駐車場は、他県ナンバーの車が多いです!関東ナンバーも?キョロキョロ車車


宮城県で営業しているスキー場はバレーだけだからかしら???








三月に降雪が有ったけど、気温が高いので、今日までのゲレンデコンディション作りは大変だったと思いますお願い100点


バレーのリフトクルーの皆さんは勿論、パトロールの皆さんは、コブが深くなり、土が出て来ると、コースに雪を入れて補修してくれていましたびっくりハッハッハッ


間違い無く、皆さんの熱意と努力で、今日のラストランを迎えられた事、感謝してます泣くうさぎラブ


最終日に相応しく、仲間達とセッションも楽しかった

音譜音譜音譜





初めは、オニコウベアルペン仲間の昨日も参戦のIさん、同じくオニコウベ仲間のAさんアップ


朝一、SGの板と、UPZブーツの人居るな〜と思っていましたが、今季初のAさんでした目がハート


一度、センターハウスに戻った時、金曜日に御一緒したmossライダー高橋もときさんと、今季何度か御一緒したCさんも来ていましたラブチョキ



さすがに最終日ですね?ラストランのお客多いですし、クリッパーAしかまともに滑れないのに、「何故今日やらなければならないの?あせるあせるむかっむかっむかっスキースクールの検定もやっていて、落ち込み下に迷惑な列を作って止まっていたり、脇をスピードを上げてギリギリを滑る検定スキーヤーも?びっくり驚きイラッ


バーンはボッコボッコなので、接触事故が起きないのが不思議爆弾爆弾爆弾な位ですガーン爆笑汗うさぎ


途中から、もときさんも参戦で4人で滑りましたアップアップアップ






最後にサンデッキクルーに、今季の御礼を伝えて終了しました爆笑飛び出すハート


今季も研究しながらの滑走でしたが、ヒール側を極めていくと、トウ側が弱くなる!

スノーボードはバランス配分が難しく、非対称のスポーツだな?と改めて感じたシーズンでも有りましたひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球


楽しいだけでは、上手くならない!楽しくなければ、続かない!!!!!!!


階段を上り続ける事で、楽しさの質も向上するので、身体鍛えて上を目指しますメラメラメラメラメラメラ


おしまい