2019.1.12 スプリングバレースキー場 | ゼロのホワイトワールド

ゼロのホワイトワールド

ブログの説明を入力します。
スノーボード、アウトドア、美味しい料理、猫ネタ等書いてます

三連休が始まりましたね?ラブラブ

今週は夏油をお休みして、バレーに行きました流れ星

いつもは平日に来るので、激混み覚悟!タラー

おそらく、まともに滑れるのは午前中だろうと、作戦を立てました(笑)!

リフトが動き出すのが9時、駐車場が開くのが8時なので、途中、朝ご飯を食べて、コンビニで買い物しながら着替えて8時少し前に到着する為に、6時に家を出ました!車

夏油スキー場に行く時は朝一番の新幹線に乗るので、5時半月には出るので、超楽です!新幹線前

朝ご飯は松屋の朝定食割り箸


これで400円は安いですね〜ラブ


駐車場に到着すると、オジサンが時間前なのにゲートを開けてくれました!びっくり

ラッキーアップ

これでワックス剥がしと、ブーツを履く時間を早められますニコニコ!!


準備完了して、車の中でNHKの朝ドラ見ていたら遅くなりました!笑い泣き
⬆️
作戦は一体何のためはてなマークあせるあせるあせる

とは言っても、ストレッチはバッチリ!チケット売り場にも1番に並べましたよ?おねがいクラッカークラッカークラッカー



今日は晴れるかも?ラブ晴れ晴れ晴れ





朝一バーンは固く締まってスピードがガンガン出ます!口笛音譜音譜

滑っていると、青空も無くなり、曇りベースの天気に?ビックリマーク



雪面の凹凸も見づらく、人も多くなったのでお昼ご飯にしましたニコニコ

ここで問題発覚!爆弾爆弾爆弾

車内に置いていたコンビニ弁当のご飯が凍ってパラパラになっていました!目目

いつもバレーに来るのは3月〜4月なのでこんな事はありません!

次は対策を考えます!プンプン

クリッパーコースも激混みなので、ガーン上のクレッセントコースに行きました




このコースは人も少なく、こじんまりして好きですウインク

オニコウベの方角ですキョロキョロ




雪の冒険王国はちびっこ達に大人気です!ラブ男の子女の子

6時間滑って終了!グラサン

駐車場で面白山時代のオレンジ君とバッタリ!びっくりひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球

相変わらず上下オレンジのウエアです爆笑

今はここのローカルで、ナイターに来ることが多いみたい!口笛

スプリングバレーは近くて便利ですが、休日は混むので午前中勝負ですね〜キョロキョロあせる