2018.4.8 ラストスプリングバレースキー場 | ゼロのホワイトワールド

ゼロのホワイトワールド

ブログの説明を入力します。
スノーボード、アウトドア、美味しい料理、猫ネタ等書いてます

土曜日から天気予報をチェックしていて、日曜日のバレーは曇りのち晴れ?照れ

朝起床して外を見ると、昨晩少し雨降ったのかな?キョロキョロ傘

準備して車を走らすと、フロントガラスに雨が?ガーン!

松屋で朝食後、外に出ると雨が強くなってました!びっくりムカムカ

ピンポイント天気予報アプリで調べると、雨?プンプンタラー

どうしよう?ラストだからバーンが荒れるまで滑って、晴れるの待つか?キョロキョロアセアセ

{5DBD9B72-9D7E-4DC7-8BE7-03415795F7C9}

山に登って行くと、雨が雪になってきた?目??

{578DFE8E-3806-439A-B103-1231632B9088}

スキー場は雪です!下界は雨!チュー??

着替えていると、アルペン仲間が来て、朝一番のクワッドリフトに一緒に並びました!ラブ流れ星

{32F1CE01-C5EE-45F2-A266-62CF93E01F02}

{44CF3389-D538-4218-9E04-BB5965192ECC}

{00BC0F32-924E-455E-AE0E-9D41C252019B}

いや〜先週と景色が一変!びっくりアセアセ

何とか集めてラスト営業ですね?おねがい!

{B7C6B68A-1F87-489B-8B65-7D88DC74EEB5}

今日はワンメイク大会が有るのは知っていましたが、雪不足で、まさかのメインバーンでの開催?びっくりガーン

{CF3C10D1-D8E6-4FDF-BBF0-2BF40F53681F}

メインバーンの真ん中は土が出ていますし、石がゴロゴロ(>_<)プンプンハッ

{DF0E4447-3C55-4A42-B1B8-C02DCBBC3F15}

石を避けながら滑りましたが、結構踏んじゃった!プンプン


石の上にも三年ショボーン

いや!いや!ハッ板がボロボロになりますから!ガーン

昼頃、アルペン仲間が撤収!ニコニコ

来週の夏油高原スキー場での再会を約束しました!ウインク

{8BFD2906-3653-470C-BC41-CCA2E78CF5DC}

昼ご飯は風が強くても、気温が低くても安定のガソリンバーナーでお湯を沸かして、カップラとおにぎり!口笛

今時のキャンプシーンのバーナーは、取り扱いが簡単なボンベタイプが主流みたいですが、やっぱりポンピングしてガソリンと空気を混ぜて気化させるバーナーは技術は必要ですが、王道でしょう!グラサン

ワイルドだろ?(古い!アセアセ)

今季も月山に行く事が有れば重要なアイテムですね?爆笑

そして!ゲレンデに戻るとまさかの!びっくり

{3C90AF56-8814-4645-A465-C851C108BDD0}

雪降り!ウエアとゴーグルに積もって前がみえない!!?!?

しかも全然滑らない雪!ガーン

滑走終了!プンプン

{AF352B5C-A744-406C-A826-790CC40870E1}



着替え帰る頃は晴れてきました!びっくり

また来季来ます!ありがとうバレー!笑い泣き