今回は世界の川口晃平さんが来ていました!
実は今回、オガサカプロに乗るのが楽しみでしたが、大人気で、中々戻って来ません!
オガサカライダーで昔からの友人の照井さんが「エボ乗った?凄く調子良いよ?」と!
152センチしか無かったけど、レース板だから、この長さでも半径10メートルは有るだろう!と試乗しました
後ろ足をバインに装着して滑り始めたら
超狭い!
借りる時に、女性用のSL板なので、スタンスが狭く、細いですよ?と言われのを思い出し!
殆ど両膝がくっついたままの滑走!
ても?昔、エボって硬いだけのイメージだったけど、なんか良いんですけど?
オガサカブースに戻って、今度は戻って来ていたもう少し長い板を!
後で照井さんから聞いたら、サイドウォールが直角近くなったので、テコの原理で板が立ちやすく、キャバーの良い所と、ロッカーの良い所を合わせた、キャムロックを採用した事で、切り替えがトップを捉えた後、ターン内側に引っ張ってくれる?吸い付き感が有り、戦闘力が有るのに、回しやすい!
私、テクニカルRで切り上げたいので、下に落下するレース板は注目していなかったけど、Rを作れるエボ!これは良いです!
返却時刻ギリギリまで滑って!
長さは162.5です!
世界で戦う為に作られた、乗り手の技量とパワーが無ければ扱えない板で、メタル三枚内蔵の戦闘力重視の板!
UPM、AFX対応のバイン取付穴を採用しているので、センタを少し柔らかくしたモデル
乗った感想は
凄過ぎです!
勿論、メタル三枚内蔵!硬さ感は有りますが、荒れたバーンでの安定感は、確実にエボの上を行くし、コブ並みに荒れていても、ストレス無く粉砕して行く戦闘力!
それで、切り替えはスムーズでトップを捉えると、絶対に抜ける感が無い!
おそらくセンターを柔らかくしたから?フルカーブで踏むとテクニカルRを切りながら加速して行く!
一発で虜になりました!ショックです!
一応、試乗時間は30分でしたが、ギリギリまでバーンを移動して乗りました
数年前からメタルを辞めて、グラス板になりました
はっきり言って、今日乗ったラインナップと、普段からメタル板を乗っているので、頼りなく、暴れる印象です!
雪質が良い荒れていないバーンをかっ飛ばすなら、グラスの反発を利用して気持ち良く滑れる板だと思います!
今日はオニコウベで一緒に滑った仲間や、友人とたくさん出会えて楽しかった!
帰りは車だし、4時半にゲレンデ整備が入るらしいので、もう少し滑ろうかな?