5月23日。

今日は補助便座を買いにトイザらスへ。


ぱんつぱんくろうのカワイイ補助便座を購入。

 

大ちゃん、おもちゃ屋さんに行ってもテンション全然上がらへん。

あんまり オモチャに興味ない?

欲しがったりもまだしたことない。


最近、いないいないばぁの うんちっちの歌なんかに興味を持ってる。

まだ おしっこやうんちが出てても 全く教えてくれへんし、

チーとも うんちとも言われへんけど トイレに慣れるようにしよう。


とりあえず 母ちゃんとパパさんがトイレの時は 

大ちゃんを誘って一緒に入る。

先に自分が用をたして 流して、次に大ちゃんを座らせる。

ほんで 3日後。

大ちゃん、上手にトイレでおしっこできた!

ちょうどパパさんもおったから 呼んで 褒める。褒めまくる。

すごーい!!

初めてベスパがトイレシーツの上でおしっこした時を思い出したわ(笑)。

それからは 大ちゃんから おしっこしたいというサインはないけど

連れて行けば ほぼ毎回 トイレで.おしっこするようになった。

連れて行かんかったら オムツにいっぱいしてる。


大ちゃんは トイレットペーパーでおちんちんを拭くねん。

母ちゃんのマネやね。

パパさんに言わすと 拭く必要ないらしいわ。そうやんな。

まぁ、いいか。