りん、と | ガラス玉

ガラス玉

迷い道、遠回り

考えすぎてはいけない、という念じ方も、考えすぎから起こるのだ。

 

最近気づいたのはわたしって普通に泣けるしクソ真面目ってこと。

何にも楽じゃないけど、自分が決めたことはちゃんとしないと、自分が気になることは気にしないと。

それができていればまだバケモノになれるんだろうけれど、気にするだけ気にして何にもしないんだから質が悪い。

こんなことをウジウジ考えている間に行動をすればいいってだけのシンプルな話なの、わかってるよ。

 

誰かのために何かをする人はすごいなあ、本当に

わたしは誰かのためにって動けたことないかもしれない

ぜんぶ自分のため

自分のためにしたことが誰かのためになるやつがいいな

誰かのためと言わずに誰かのためになるやつがいいな

高慢ですかね、いいじゃんね

 

わたしの根源って誰かの役に立ちたいとかな気がする

必要とされたいとか、そんな感じ

散々否定してきたくせに、散々否定してきたからだね