サムネイル

​こんにちは! 江川みさきです。

 

江川みさき |レタグラフィー認定講師 申請中

おしゃれ文字で"自分らしさ"を彩る♡

特別なスキル才能はなくてOK!
誰でもおしゃれな文字を書けるようになる✨
先生になれる✨
仕事に活かしてあなたのファンを増やす💐

▷レタグラフィー認定講師

申請中

マイスタイル起業塾[宮本佳実さん主宰] 
細野さとみさんクラス受講中

▷元正社員OL

今後レタグラフィー体験、レッスンを
実施予定です。

[さいたま市大宮区/オンライン] 

 レタグラフィー認定講師講座のレポートが終わったので

レタグラフィー以外の日常のブログも

書いてみようかなと思います♪


前回の記事にも書いたんですが

先日水彩画1dayワークショップに参加してきました♡


場所は九段下にあるpaper treeというお店✨


https://www.papertree.jp/smp/index.html?%3CBASE_QUERY%3E


とってもかわいくてセンスのいいステーショナリーを扱っていて、レタグラフィーやカリグラフィーをやっている方、やりたい方にはたまらないお店です☺️


こちらのお店の横にワークスペースがあり、今回そこで行われた櫻井志保さんの水彩画1dayワークショップに参加してきました♡


ワークショップの様子。


元々志保さんの絵が下書きされているものに

ペン入れをして絵の具を塗るという作業なんですが

使っている道具やペンの入れ方、絵の具の塗り方にも

志保さんのこだわりがあり、なるほどと思うことばかり✨


特に心に残ったのは、絵でも花や植物が生えている方向を意識して描く、ということ。


志保さんの絵は花や植物がいつも生き生きと描かれているのですが、そういうちょっとした意識が絵にも表れるし見る人に伝わるものなんだなぁと思いました💐


わたしが作成したもののアップはこちら。

私の他に2名参加者がいて、完成後みんなで見せ合いっこしたのですが、下書きされている絵や使う絵の具が同じでも、ペン入れや塗り方などにそれぞれ個性が出ていて、不思議✨


絵の具でグラデーションを出すのが難しかった〜泣き笑い

でも慣れると絵の具がじんわり滲んでいく様子が

楽しかったし、何より今回使った絵の具が

どれも素敵な色ばっかりで。


さっそく帰りにペンや絵の具を真似して買って帰りました飛び出すハート


水彩画、ちょっと自分でも描いてみよう!


おしゃれなアートフレームつきだったので

さっそくフレームに入れてみました。


これだけですごくかわいい!

けど、何か物足りない?


ということで、花の名前=Peony の文字を

茶色の筆ペンでささっと追加✨


うんうん、かわいい☺️💕

こんな時にも役立つのがレタグラフィーですね♡


とっても楽しく、学びもたくさんあった1日でした。


4月は私の中で自分のやりたいことをとことんやらせてあげる月間だったのですが、本当に充実していました✨

5月も始まったばかりなので、楽しく過ごしたいです♪

- - - - - - - - - - - - - -

レタグラフィーの体験、レッスン準備中🌸

[さいたま市大宮区/オンライン]


インスタグラムのDMよりお問合せも受け付けています🤍

 ・レタグラフィーに興味がある!

 ・レタグラフィーってなに?どうやって始めるの?

 ・江川みさきってどんな人?

 ・江川みさきと話してみたい

などなど、下記に記載のアカウントへ

お気軽にDMを送ってください🧡

 

 


▽インスタグラムはこちらから▽
よかったらフォローをお願いします飛び出すハート


 @misaki.e.519



 

江川 みさき