サムネイル

​こんにちは! 江川みさきです。

 


可愛いとは無縁なハードワークOLから
レタグラフィー認定講師へ。

特別なスキル才能がなくてもオシャレな字が
書けるようになれる♡先生になれる♡
好き・可愛いに囲まれた
マイペースな働き方を実現。

▷レタグラフィー認定講師 
取得予定

マイスタイル起業塾[宮本佳実さん主宰] 
参加中

▷元・金融系システムエンジニア

今後レタグラフィー体験、レッスンを
実施予定です。


 

わたしとレタグラフィーとの出会いについて

書いてみたいと思います✏️


わたしはレタグラフィーを知る前、

カリグラフィーに興味を持っていました。


カリグラフィーを知ったのは数年前の自分の結婚式の準備がきっかけです。


(写真は結婚式の前撮りの写真💍)


元々字を書いたり物を作ることが好きで、

結婚式で使用するアイテムも手作りできるものは

手作りすることを楽しんでいました


そのアイディア収集をインスタグラムでしていたのですが、その時に

席札としてアクリルやミラーにオシャレな英字を書いている人の存在を知り、

そのオシャレな英字を書くことを"カリグラフィー"ということを知りました。


それからずっと"カリグラフィー"やってみたいなぁ

と思っていたのですが、調べれば調べるほどなんだか難しそう・・・

と踏み出せずにいました。


そんな時に出会ったのが"レタグラフィー"です。

カリグラフィーは字を美しく書くことにこだわるのに対し

レタグラフィーは字を美しく書く方法はもちろん習うのですが

最終的な目的は字の美しさではなく「字で想いを届けること」、

そして「字を使ったアイテムを作れるようになること」。


初心者でも始めやすい印象を持ち、

それからすぐにレタグラフィー体験に行ってみた、

というのが始まりです。


さらにレタグラフィーは認定講師の資格を取ると

誰でも先生になれるというところも私にとって魅力でした。

自分が好きなこと(字を書くこと、物を作ること)が仕事にできる、

ということはもちろんですが、

レタグラフィーは工夫次第で色々なアイテム作りに活かせるので

自分の結婚式は終わってしまったけれど

楽しかった結婚式のアイテム作りのお手伝いもできるかも!


など、私が理想とする"これができたら最高♡"を実現できそう!

そう思えるのがレタグラフィーでした。


実際にレタグラフィー認定講師の方々はそれぞれ

工夫やアイディアを凝らして素敵な作品を作ったり

教室運営をされている方ばかりです✨


わたしもレタグラフィーの認定講師講座の資格を

4月中に取得予定なので、今からワクワクしています!


これからレタグラフィーをやりたい!と思う方へ

少しでも参考になるように、

・レタグラフィーってどんなもの?

・レタグラフィー認定講師講座ってどんなことを習うの?

ということを、まずは発信していければと思っています!


 - - - - - - - - - - - - - -

インスタグラムのDMよりお問合せも受け付けています🤍

 ・レタグラフィーに興味がある!

 ・レタグラフィーってなに?どうやって始めるの?

 ・私も好きやかわいいを仕事にしたいけどどうしたらいい?

 ・江川みさきってどんな人?

 ・江川みさきと話してみたい

などなど、どんなお問合せでも下記に記載のアカウントへ

お気軽にDMを送ってくださいね🧡

 

 


▽インスタグラムはこちらから▽
よかったらフォローをお願いします飛び出すハート

 @misaki.e.519 

 

江川 みさき