ニュースを見て不安に思うこと

 北陸地方の地震、朝になり被害がかなりひどい様子がわかってきました。


とても他人事とは思えません。


私も昔、阪神淡路大震災で実家が半壊し、倒れてきた高さ2m弱のタンスに下半身を挟まれてしばらく身動きが取れなくなり、もがいて抜け出した経験があります。


実家そばの民家が全壊してぺしゃんこにつぶれ、人が閉じ込められてるか確認に来ている警察官も見ました。


またその後の大阪北部地震でも職場に出勤直後に被災し電車が止まった為、現在も住む家まで徒歩で4時間掛かりながら帰宅しました。


帰り着いた自宅も室内外の壁にヒビが入り、ガスも2週間程まった為、シャワーで水浴びしたり実家で風呂を借りてしのぎました。


⬆今でも私の自宅室内の壁には大阪北部地震の名残りのひび割れが。

被災地ではまだ、下敷きになった建物内に挟まれたり閉じ込められた人達が多数いるようなので、早く救助されるよう、

また寒い中テントや体育館、クルマの中で避難している沢山の人達が気の毒で、早く安心して落ち着いて休める環境が出来るよう祈るばかりです。


そして、この災害に便乗してデマを流したり、過去の津波の映像を使ったフェイク動画を拡散させる人間がいるとテレビニュースで報道されていました。

面白半分でやったのかもしれませんが、本当にやめて下さい!!


自分がもし被災者で同じ事をされたらどう思うか想像してみて下さい。

自分が安全な場所に居て、困っている人を苦しめ混乱させる事で自分の欲求を満たすのはやめてください。


 本当にお願いします。

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する