ナイスショットゴルフ

 

ゆりい先生ですキラキラ

 

 

 

 

 

 

ゴルフでは、

 

グリーン上にボールがのってからは

 

パターでボールを転がします。

 

 

 

 

グリーン周辺からは、

 

短めの距離用のクラブで

 

カップと呼ばれる穴に寄せていきます。

 

 

 

 

 

 

ドライバーでかっとばすのも一打。

 

パターで短い距離を転がすのも一打。

 

 

 

 

 

 

 

グリーン周りで、意識していることは、

 

ちゃんとボールの軌道、軌跡をイメージすること。

 

 

 

 

 

グリーンの外からだったら、

 

あの辺でバウンドさせて、

 

こうやって転がしたいな。とか。

 

 

 

 

グリーン上だったら、

 

カップまで、こう曲がるだろうな。とか。

 

 

 

 

 

これがしっかり見える時と、

 

いまいち見えない時がまだあって、

 

 

 

 

 

 

当然ですが、見えているときは、

 

スコアがいい上差し

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと人生にも応用できるのかもかもかもてへぺろ