ごきげんようクラッカー

 

ゆりい先生ですキラキラ

 

 

 

 

 

 

2015年に日経産業地域研究所が

 

ゴルフのイメージを調査したところ、

 

55%が「お金のかかるスポーツ」札束札束

 

と答えたそう。

 

ちなみに2位は「富裕層の道楽」、3位は「富裕層のスポーツ」

 

 

 

 

 

 

 

もうしかたない、

 

どうしたってゴルフには、

 

バブリーなイメージがまとわりつくクラッカークラッカークラッカー

 

 

 

 

 

 

 

 

でもでも、始めるのに


イメージがネックになるなんて

 

残念すぎる・・・手

 

 

 

 

 

 

 

ということで、道具をそろえる方法、ご紹介星

 

 

 

 

 

①道具は中古で王冠1王冠1

 

ボールは初心者はどんどんなくなるから

 

お安めの中古で問題なし!

 

クラブも中古でいいのが結構出てます。

 

 

 

 

 

②ウエアはポロシャツだけマスト

 

練習場は、動きやすい格好で。

 

ゴルフ場は、服装の規定があります。

 

デニムはNG、ポロシャツ必須ウインクが、一般的。

 

 

 

わたしは、トレッキングも好きなので、

 

服装は、ほとんど重複。

 

ゴルフのスカートで、山歩くし、

 

防寒のフリースとスパッツは

 

山とゴルフ場兼用グラサン

 

 

 

しかも先生なので、

 

運動会の指導の時の体育着も

 

ほぼその格好ですてへぺろ

 

 

 

 

 

 

 

③ゴルフ場で使うポーチだって


わざわざスポーツ店に売ってるのじゃなくて

 

手持ちのミニバッグだし音譜

 

ボール入れは雑誌の付録のポーチ音譜


{17268A43-1AB7-4883-8A8D-C6654134E938}


 

シューズ入れはお気に入りの

 

ラーメン屋の周年記念品音譜


{53C55033-E131-4EDB-A252-5E99B7BDA9E5}

 

 

 

 

 

 

④とはいえたしかに


シューズ、グローブは買わないとラブラブ

 

ゴルフバックはせっかくだから

 

値が張ってもお気に入りのがいいと思うラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

⑤裏技というか運というかご縁というか


特に女性は、途中で辞めちゃう方も多いので、

 

「使ってないのあるよ」というお話が

 

意外に多い上差し

 

周りの方にお話しておくと、

 

舞い込んでくるかもしれませんよベル

 

 

 

 

 

 

 ゴルフ女子、増えるといいなーキラキラ