プロポーズ大作戦の黒子、
ゆりい先生ですトランプハート



今日のトピックは

昨日の乗り物情報の中の

エアポートエクスプレス
についてグラサン

お得情報ベルもあるので

自分の使い方に合うものを選んでね!





購入場所ですが、

空港内いたるところで売ってます。

(両替所も同様にいたるところにある。レートは同じ)





1手荷物を取り税関をこえた後、
このお迎えの人たちと出会う前


{CAE15DF2-5A6C-4E4B-BDA6-E6AAA9A8E9B9}

お迎えの人が立ち入れない場所だから

見えないんだけど、

黄色い荷物のうしろのガラスの向こうにある。

けっこう並んでるし、

あえてここで買わなくてもてへぺろ

逆に空いてたらチャーンス!




2両替所

{542C2B0D-6327-4C59-B02E-7C94682B5115}

よーく見てみると、こんなチラシが。

{4376C3A3-4D00-4260-94AB-E268F52496DE}

このチラシを出していれば、売ってます。

(ついでに、この中国移動のシム、おすすめ)

タイミングと場所によっては空いてます。







3到着ロビーの売り場、数カ所あり

到着ロビーからエクスプレス乗り場まで

同じフロアで移動ができるので、

乗り場の手前に売り場があります。

{2B946598-F941-476C-9DD2-A49B499E6755}


ここでは、バス、電車、トラムに乗るときに

ピッとかざせばOKな

オクトパスカードなども買えます。




4買わずに乗って、降車駅で精算

うーん、これは、やったことない笑

けど、乗車時にも乗車中にも

チェックがないから、

絶対、降車駅で、

「あわてちゃって買わずに乗っちゃったー」

とか言ってる人いるんじゃないかと笑

実際された方いたら、おしらせくださいニコニコ







はい、次に切符の種類ひらめき電球

{7FFC56F8-1A34-4891-93C7-42ACB7E5F217}

上から、エアポートエクスプレスの

片道カード、

往復カード、

トラベルパス、

ツーリストパス、

オクトパスカード。





と、あるけれど

3の売り場のカウンターで買うなら

{BE8AD1A2-F052-4ABA-BE69-AF75063A491B}

このグループチケットは要チェック爆弾爆弾爆弾


往復カードを買うより、安い!

トラベルパス、ツーリストパスは、

モトがとれないと思うし。





ということで、まとめ。

グループチケットを買おうグラサン




ちなみに、オクトパスカードは、

買ってて損はしません。

いちいち切符買わずに済むし、

お釣り出ないバスに乗るのも怖くないし、

地下鉄はオクトパス割引あるし、

150ドルのうち100ドル分は使えるし、

150ドルのうち50ドル分はデポジットで

払い戻せるし(手数料9ドルかかる)。




ということで、

ストレスのない移動で

余計な消耗のない旅をクラッカー