合格2000人の英語の基礎を作ってきました、ゆりい先生です合格

 
 
 
 
 
憧れるわよねー、字幕なしで映画クラッカー
 
 
 
結論から言っちゃうと、
美女と野獣とか
アナ雪とかのディズニー系映画なら
実写アニメ問わず
結構、いけるわよひらめき電球ひらめき電球
 
 
 
ストーリーがわかりやすいことと
使われている単語が
日常生活レベルであること。
 
 
 
映像がある分、
単なるリスニングよりも
理解がしやすかったりウインク
 
 
 
 
だから、高額教材商法には
気をつけてね爆弾爆弾爆弾
 
 
 
 
 
ちなみに、
授業で映画を使う時は
1このフレーズ、聞き取れるかな?
2何が、聞き取れたかな?
の攻め方をしましたよひらめき電球
 
 
 
1は、最近のターゲットとしてた
文法の文だったりが、
どんな場面で
どんな風に言われてるかを
見つけるトレーニング
 
勉強したフレーズが
実際使われてると感動よねクラッカー
 
 
 
2は、とにかく、映像中で
聞き取れた表現をメモしていく
トレーニング
 
あとで、解説をしてあげるんだけど、
合ってるとそれはそれは大喜びクラッカー
 
聞き取りそびれたのさえ、
あー、って、納得してるわ
 
 
 
 
 
どっちのトレーニングも
勉強したことが、
自分の力になってるという
手応えを感じられる爆笑爆笑爆笑
から、モチベーションの維持に
お役立ちよね〜
 
 
 
 
 
頑張り屋さんは、くれぐれも
100%の理解を目指ささないでねウインク
話の筋が終えれば十分よ〜!!
 
 
 
 
では、ごきげんようラブラブ