合格2000人の英語の基礎を作ってきました、ゆりい先生です合格

 

 

 

見た?見た?テレビテレビ

 

NHKの

ドキュメント72時間時計時計

これ、好きなんです。

お店や街角を連続72時間

定点観測しつつの

取材をするんだけど、

「ああ、人生って、

みんなドラマチックメラメラ

って、思わされるんです。

 

 

 

 

さっき見たのはこれ。

「英会話教室で

シーユーアゲイン」

再放送もあるみたいよ(→

 

 

 

 

英会話教室に通う人に

「なんで通ってるんですか~はてなマーク

って聞いていくんだけど、

 

 

 

色んな答えがあるのよ、もちろん。

「親を海外旅行に・・・」

「海外赴任になって・・・」

「講師の先生との交流が楽しくて・・・・」

 

 

 

 

そんな中、

私の心に留まったのは、これ

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

 

 

「自分を、ちょっと変えたい」

「ポジティブに、変わりたい」

 

 

 

 

 

 

ニュアンスは違ったかもしれないけど、

すごく、共感したひらめき電球

 

そして、画面の奥の、

ちょっともがいている若者へ

強く念を送ったのメラメラメラメラメラメラ

 

 

「大丈夫、君は、変わる!!!」

 

 

 

 

 

 

 

もう、彼らは自分で考えて一歩踏み出しているんだけど、

その際に英会話、というか

言葉を選んだのは、

とてもいい選択だと思うの。

 

 

 

言葉が変わると

ベースになる文化が変わるから

使う本人の性質も変わってくるのよね。

(個人差はあるわよ!)

 

 

 

 

しかも初心者であればあるほど、

表現に限度があるから、

自分にも相手にも、

素直にならざるを得ない!!!

(個人差はあるわよ!)

 

 

 

 

人生20年、30年、それ以上の大人が

子どものように素直になれるって、

とんでもなくステキよね。

 

 

外国語の学習で、

あの頃の無垢な自分が取り戻せるわ!

 

 

 

 

 

 

え?

初心者レベルはもう卒業したはてなマークはてなマークはてなマーク

 

 

 

 

そんな努力家なあなたは、

新たな人格を手にできてるかも!!!

(個人差はあるわよ!)

 

 

 

 

 

日本語だとほめるの苦手だけど、

英語になると、自然に出てくる、とか

 

日本語だと苦情が言えないけど、

英語だと遠慮せずに言える、とか

 

 

 

 

それって、つまり、

日本語の時は恥ずかしがり屋だけど

英語をしゃべってる時は、ほめ上手な私、

とか

日本では相手の反応を気にしちゃうけど

英語の時は、物おじしない私、

に、変わっているよね。

 

 

 

 

外国語を習得していくことで、

今までと違う自分の仮面を手に入れるにやりにやりにやり

 

 

 

 

生きやすくなると思うよ、

テレビに出ていた若者たちよ!!!

 

 

 

 

番組再放送で見れる方は、ぜひご覧になってみてねテレビ

 

 

 

 

ではでは

ごきげんようラブラブラブラブ