合格2000人の英語の基礎を作ってきました、ゆりい先生です合格





久しぶりに新幹線に乗りました新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前



先生のお仕事をしていたので、
新幹線=修学旅行

授業から解き放たれた生徒の
キラッキラとした顔を見るのは
すごーく嬉しいし
色んな面が見れて楽しいのだけど、


新幹線の中は彼らにとっては




ゲームタイム〜トランプハートトランプクローバートランプダイヤトランプスペード

そして
お菓子タイム〜マカロンうずまきキャンディ

いえーい!!!!ドンッドンックラッカークラッカー


集約列車っていう、
修学旅行専用の新幹線もあるんだけど、
そのときは、他校との接触にめっちゃ気を遣う。
野生の縄張り争いが始まりますからニヤリ


人数が少ないと一般のお客様も
いらっしゃる車両に乗るから、
ますます色々気を遣う。
まだまだ中学生ですからニヤリ



そして、乗り降りは時間との戦い!
日本のお家芸、整列で、一気に移動グラサン


っていう、
新幹線旅というのは
気が抜けないものだったのですが、



どーん
{D534209E-CDD4-4127-8004-C27485D50EBE}

今回は完全プライベートおねがい
駅弁も食べたいだけ食べられ
しかも静かに車窓の風景を楽しめるラブ

{AEE34B09-60F9-4CF1-99DF-16BC8B75A183}



新幹線旅行、またしたいなー新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前






ちなみに


海外にある日本人学校の修学旅行は、
飛行機に乗ることも、しばしば飛行機飛行機飛行機

沖縄とか、日本に行くこともあるから
パスポート必須だったりするわよ日本


小中学生のうちから
グローバルよねー地球



では、また
ごきげんようラブラブラブラブ