おいも〜お芋だよ♪ | ちわわとイタグレ☆

ちわわとイタグレ☆

主人公!チワワの華と奈菜とイタグレりりあーなに
   ハイパーパピンコ”ゆき”が加わってますます
   賑やかになった我が家の4ワンによる日々の暮らし

最近の我が家はお芋祭り(笑)
少し前からテレビなどで干し芋を
よく見る気がして
そういえばりりちゃんのオヤツのお芋
今年は干してなかったなぁと思い
早速、サツマイモを購入絵文字
 
私も食べたいなぁと
いっぱいお芋をふかして~
 
りりちゃんこれを干してくるから
数日待つんだよピース
{DEF554E9-2C92-4969-BFC2-353382E4233B}
そういわんと(笑)
{F9B38882-60C5-4631-8282-FC93E4D16E29}
少しあげたじゃないウフッ
そして2日干して
{F2AE8861-3684-4463-8769-4EE921FDA61D}
柔らかめの干し芋完成びっくりまーく
もっと柔らかくなるまで蒸さないと
いけなかった、市販のようにはできなかった~
こりゃリベンジだな小悪魔ピース
{E4355029-6602-4951-B073-9B21906FF203}
はいはいウフッりりちゃん用に切り分けて~
{BEBF871C-786B-4218-808E-572596461479}
カウンターの上に置いてみたよ
{8CCB0973-E19C-479E-83F8-58B98CBBD860}
自力ではとれず(笑)
うまうま美味しく食べてくれました照
 
そして~お芋といえば焼き芋
焼き芋といえば、FBでお友達になってる
鹿児島の「マミーの焼きいも」
早速注文して~
届きました照
{087DC752-48EA-4066-B0FA-702D8C8E3825}
りりちゃんこれどうするはてなマーク
{72D44585-D836-4FEF-A224-6394ADF9F7D6}
全部は駄目に決まってるでしょ
{7A4B3748-469F-4177-BCF8-7AEA2366F7DC}
私も食べるんだからラブラブ
ゆっくり丁寧に焼き上げられた
焼き芋は中まで真っ黄色でトロトロ
{E34B8B5C-A5AC-47FB-A150-66C1493ECF3E}
美味しいのよ~
{9F121215-C102-4270-918F-B0E4B58E69B7}
ほれほれ音譜りりちゃんは
冷めるまで待ってねラブラブ
{48283C70-5D26-4563-9D51-70C58CD6D7ED}
熱いからダメだって~(笑)
{349F2A32-EF68-43F3-B0B3-08289B0F0A16}
冷めるまでは匂いで我慢して~(笑)