いつもみなさんのブログ読んでるだけですみません。


育成テストの結果と現在の心情などなど。


日能研本部系、基礎クラス

共通4科目、301点 評価7

基礎4科目、381点 評価8


て感じでした〜。

社会が共通評価5で足を引っ張ってしまいました。


娘はGクラスを目指しているのですが

公開模試の偏差値が振るわず(偏差値53)とうぶん難しそうですねー。

目標を持ってがんばれているので応援(手取り足取りの伴走)しております!


たくさん情報をあげてくださる方々のブログを読むと、クラスの入れ替わりは結構慎重みたいなので

あまり一つ一つの結果にこだわらず、

目の前の単元をしっかり理解してもらいたいと思います。


昨年は【私が】気になる学校4校ほど見に行ったんですが、今年はあまりテンションあがらず。

と言いつつ田園調布学園にて女子校3校合同説明会に行きました。

長女は共学志望なので【私の勝手な】念の為、なんですが、めちゃくちゃ楽しそうなカリキュラムでした。

探求の時間、教科横断型授業や土曜プログラムなど。

長女、小学校の授業で何が好きかと聞かれると必ず「総合」って答えるんですよね。昨年の担任の先生が上手だったんだと思うのですが、色々な方法で物事を深く学ぶことが好きみたいです。なのでマッチしそうだなとワクワクしてしまいました。


学校情報ってほんと親が取りに行かないと全然得られないですよね、膨大すぎて。なんとかテンションあげて「私学のナカミを知る会」を少しずつ申し込みしていますー!