クリスマスプレゼント② | みぽりんのHappy life

みぽりんのHappy life

子供達との日々の出来事を中心に、料理やファッション、グルメ、コスメなど、気ままに書いています♪

先日ご紹介した絵本に引き続き、
今度はばぁば(実母)からクリスマスプレゼントが届きましたmomi2*

紙袋に入った宅急便が届いて、いつも宅配物を運んでくれるごっち。
運ぼうとしてくれたので、

「これ、ばぁばからごっちにプレゼントだよ
「やったねぇなんだろね
←洋服らしいということは聞いていた

ごっち、目をキラキラ輝かせながら、
「ふわぁ~~~~

っていいながら、足をバタバタさせて、喜ぶ

「開けてみよっか

というと、またカズダンスなみに足をバタバタさせながら
私が開封するのを、横で待つ。

おもちゃだと思ってるんだろうな~、、、、、、
と内心心が痛みながらも、
洋服だとどういう反応だろうか、と思い、

「じゃじゃーーーーんお洋服だ~かっこい~~~~~~い

てテンション高く言ってみたんですが、


ぴたりとカズダンスが止まり、笑った顔のまま静止。
いや、むしろ、口元は引きつっておりました笑


そりゃそうよね~苦笑


最近、うちのばぁばが好きなようで、よく送ってくる洋服が、
RAG MARTというブランドのもの。

photo:01
アースカラーのトレーナー。

ボタンや裾のシャツなどのディテールがかわいい。
(ボタンなので、脱ぎ着がめんどうだな、、、と思ったけどww)


photo:02

鮮やかなグリーンのコーデュロイパンツ。

これ、生地にストレッチが聞いているし、ウエストもゴムなんです。
なので、とても動きやすそうで、早速気に入りました
ブーツインして履かせたいな。

photo:03
このベスト、中が毛になっていて、実はリバーシブル。

photo:04

私は、ファーを内側で着せるのが気に入りそうです

で、多分ばぁば的には、こんな感じのトータルコーディネートだったのかな????


photo:05

うん、かわいい

でもね、最近の悩みは、ベストアウターの活用方法。

ベストアウターを結構持っているんだけど、
もう外にアウターとして着るのは寒い。
でも、屋内で着せると暑い。

ダウンなどのアウターの上から着せると、これまた着ぶくれしてすごいことになる。

どうやって着せればいいの~~~~~???

と悩み中苦笑

意外と頂き物で、ポンチョや半そでのベスト的なもの、袖なしのベストを
頂くのですが、薄手のベスト以外は、活躍の場がとても少ない

可愛いから選んでくれてるんだろうけど、夏にばぁばにもらったRAGMARTの
半そでのかぶり物も、ほとんど使っていません笑

だれか、よい活用方法教えてください笑