前回の記事はこちら



だいぶ日にちが開いてしまいました…。


空ちゃんの退院時のモノに悩み

検索魔になりながら

1日目の夜はなかなかぐっすりは眠れませんでした。



2日目。

朝ごはんを食べたら診察。


1日目に続き、ラミナリアを入れていく。


1日目…6本

2日目…7本

合計13本。


入れるときに、チクッ❗️とはするけど

私はそこまで痛みは感じなかった。



2日目は、処置はそれくらいで

ほぼ1日ベットの上で過ごした。


「死産」「胎児水腫」「子宮内胎児死亡」


繰り返し繰り返し検索してた。


この時、たくさんの天使ママさんたちのブログに

ものすごく助けられた。


こんなに同じ天使ママさんがいるんだ…。

私だけじゃないんだ…。

この気持ち…同じだ…。


天使ママさんたちのブログを読んで

私もしっかり記録しようと思って


思ったこと、感じたこと、行った処置などなど、

色々書き留めた。


他にも空ちゃんがお空に帰るとき

どんなことが出きるかも

たくさん検索した。


2日目は、夫は仕事。

朝から電話したりして

なんだか新鮮だった。


仕事のあと、病院まで来てくれたけど22時過ぎてたから

道路から自転車のライトを照らしてくれた。


私の病室は道路に面してたので

私は部屋の電気を点けたり消したり💡


電話もしたけど

夜は夫の声を聞いたら涙が溢れてきた…。


夫が家に帰ってからも

LINEで色々やり取りして


空ちゃんの退院時は、ベビークーハンに決まった。


PUPPAPUPO クーハン+耳付き抱っこ布団【トゥインクルスター】 (ベージュ) https://www.amazon.co.jp/dp/B07SL2Z1W9/ref=cm_sw_r_apan_glt_i_7QXA2EVTHY8W3XTV9B68?_encoding=UTF8&psc=1



それと、可愛い骨壺も買った。

エスケー エンジェルパールブルー骨壺 85003 3寸 https://www.amazon.jp/dp/B01D119FMI?ref=ppx_pop_mob_ap_share


女の子だけど「空」って名前にしたし

可愛い水色だし

真ん中の羽の生えた♡が可愛くて

夫も大賛成✨してくれた💖


夫は夫で

火葬場を調べたり手配とか色々してくれた。



2日目の夜もやっぱりなかなか寝付けなかった。

看護師さんが見回りに来るけど

ついつい寝たふりをしてしまった…。



続く。