ご訪問いただきありがとうございますニコニコ

 

 

6月末のことになりますが・・

『glico✖️マイナビ子育て

   オンラインファンミーティング』の

 

『てぃ先生の子育て相談室 第二弾』

に参加させていただきました😊

 

 

 

 

今回のテーマは

こども『食育』

ということで、声をかけていただきました😊

 

 

子どもの好みや食べ方

子育てをしていると悩みになることはありますよね。

(私も我が子が野菜嫌い、食べながらうろうろするためよくわかります笑い泣き

 

 

その悩みが軽くなるような内容や

グリコさんの液体ミルクや優良牛乳、

子育てがもっと楽しくなるようなアプリの話

をさせていただきました✨

 

 
 

私は優良牛乳に合う『おやつ』をお待ちして

てぃ先生に食べていただくということで、

牛乳に合う組み合わせ・・

「何がいいかなぁ〜」

「出来れば食材がいいな〜」

「組み合わせの良い栄養素はどんなものがあるかな〜」

とギリギリまで考えて準備しました😊


子どもの食で是非取り入れて欲しい『よく噛んで食べるもの』や

数を数える楽しみ♪も出来る『旬のフルーツ』

牛乳の栄養素と『相性の良い栄養素との組み合わせ』

などの観点から

 

 

・干し芋

・ブルーベリー

・ビスコ

・玄米せんべい(添加物なしのもの)

を用意しましたウインクキラキラ

 

 

 

・・当日は急に緊張しドキドキしていましたが

てぃ先生の細やかな配慮のおかげで

無事に楽しく終えることができました✨

 

 

我が子も大好きなてぃ先生ラブ

(親子で番組を見て、長男は「へぇ~なるほど、たしかにそうだよね。」と

 次男にあれこれ試すこともよくありますニコニコ

 

子ども目線でもあり、親の気持ちの配慮もあって

本当に納得できることが多く尊敬していますキラキラ

 

どんな方なのかな〜、こわい人だったらどうしよう〜と

少し不安でしたが、見た目以上に優しくて明るくて素敵でした😊

 


子どもの成長はあっという間

パパのママ、そしてお子さんにとって

楽しい子育ての時間になりますように✨✨

 

少しでも力になれていたら嬉しいですラブ

 
 
 
 

江崎グリコ株式会社の木下さん

てぃ先生

 

そして台本作成や当日や当日までのご準備に関わっていただいた

株式会社マイナビの皆さま、

 

ヘアメイクなど関わっていただいた

たくさんのスタッフの皆さま、

 

お声をかけていただいた江崎グリコ株式会社の小林さま、

 

本当にありがとうございました😊

 

 

 

 

数ある食に携わる方々がいらっしゃる中

選んでいただいたことに心より感謝いたします😊

貴重な経験をさせていただきありがとうございました✨✨

 

 

当日の収録配信動画は、

グリコさんのアプリ『こぺ』にて配信されたり

社内報でも使用してくださっているそうですニコニコ

 

 

アプリの『こぺ』は

もっと早くに知りたかった~~!

というくらい子育てしているパパやママには

超オススメのアプリです星

 

 

育児はひとりじゃないんだよ

みんなでできるんだよ

子育てをもっと楽しもう!!

 

 

ということが実感できるような

現代の暮らしにぴったりの家族で共有できるものですウインク

 

 

 

 

 

 

・・・当日の会場の麻布十番では

『およげ!たいやきくん』のたい焼き屋さんが昔と変わらずにあって、テンションが上がり♪

 

 

さらに当日は『夏越の祓え』でしたので

茅の輪のある乃木神社へ歩き、

参拝ができましたキラキラ

 

 

 

六本木ミッドタウンのとらやさんでは

羊羹についての展示も行っていましたニコニコ

 

 

 

久しぶりの都心を楽しみました😊🎵

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございましたラブ

 

 

 

 

~お知らせ~

 

♦子ども食育スクール「青空キッチン 東村山多摩湖スクール」

 詳細はこちらですニコニコ   随時更新中キラキラ

 

 

♦レッスンの詳細はこちらです→

 

 

♦青空キッチンってどんなところはてなマークはてなマークはてなマーク

 こちらをクリックしてくださいニコニコ

 

 

 

♦日本キッズ食育協会はこちら