ご訪問いただきありがとうございますニコニコ

 

 

本年度より新しくスタートしたお仕事のひとつ

 

『幼稚園での出張食育レッスン』!!

 

三鷹市にある三鷹若葉幼稚園の

出張食育レッスン第7回目を先日行いました😊

 

 

今回のテーマは『体・排便について』でした!

 

 

 

食べ物は、

口に入ってからどうなるんだろう?

小腸ってどのくらい長いのかな?

 

体の仕組みがわかるエプロンを使って話しました😊

 

 

小腸の長さには子どもたちもびっくり‼️

 

「えー?こんなに長いの?!」

と不思議そうに自分の体を見ている子もいました😊

 

 

 

絵本を読むときの子どもたちは真剣!

じっと座って聞く姿勢はとっても素敵でした✨

 

 

 

排便は、

我慢してはいけないこと

恥ずかしいことではないこと

伝わったかな😌

 

 

 

 

後半は12月のレッスンらしく

食育かるたをしました!

 

 

勝ち負けではなくてかるたを楽しむこと

5月から行ってきた食育レッスンで学んだこと

 

たくさん感じてくれていたら嬉しいです

 

どんどん前のめりになる姿が可愛かったです♡

 


最後のご挨拶

「よいお年をーー!!」

も大きな声でばっちり出来ました✨

来年も楽しくレッスンしていきます!

 

 

 

私は年中クラスを担当させていただき、

年長クラスは、

キッズ食育トレーナーの大先輩である

@yokomsd 増田陽子先生が担当でした😊

なんと食育かるたの制作者✨

 

 

アシスタントに入っていただいた

@aozorakitchen_chibanobuto 黒川みさ先生

ベテランの小野寺みゆき先生

ありがとうございました😊✨✨

 

 

 

子どもたちの未来が輝く

きっかけになりますように😌

 


さて、次回は
『あずきについて』です😊

 

1年間子どもたちと関わらせていただき

 

子どもたちの輝かしい未来に向けて

 

可能性を伸ばすお手伝いを一緒にさせていただきますキラキラ

 

 

幼稚園や保育園の出張レッスンのご依頼は

いつでもメールにて受け付けておりますひらめき電球

 

気になった方はご連絡くださいね音譜

 

 

最後までお読みいただきありがとうございましたラブ

 

 

 

~お知らせ~

 

♦子どもの食育スクール「青空キッチン 東村山多摩湖スクール」

 詳細はこちらですニコニコ   随時更新中キラキラ

 

 

♦レッスンの詳細はこちらです→

 

 

♦青空キッチンってどんなところはてなマークはてなマークはてなマーク

 こちらをクリックしてくださいニコニコ

 

 

 

♦日本キッズ食育協会はこちら