息子は今週から夏休み(約3ヶ月も)!

実際の誕生日から2週間経っちゃいましたが、
仲良しキッズ達とパーティーをしました。

今日は快晴で摂氏33℃と水遊びにはパーフェクトな気候サン太郎

ジップライン、水鉄砲、水風船、トランポリンと丸5時間遊びっ放し水しぶき
今夜は皆よーーーく眠る事でしょう。

(外で見ていただけの私も、なんかグッタリ一息

photo:01




スマートフォンやゲームを持たずに

外で元気に伸び伸びと遊ぶ姿は

本来のキッズらしくてイイな!

さて、今日のBDランチには、Weber Grillでジョンソンヴィルソーセージを焼いて

シカゴホットドッグを作りました。

12歳のキッズもちょい辛めのハラペーニョが大好きラブラブ

photo:02




このシカゴホットドッグは、もうすぐ東北の皆さんに召し上がって頂くものと一緒です。

シカゴ発の東北継続支援活動の一環「シカゴデー 」で

シカゴ名物のホットドッグとシカゴ直輸入グッズを

2000人の方々に宮城と岩手でお渡しする予定です。


この支援イベントには、シカゴを含むアメリカ各地、日本全国から、

小錦さん夫婦&ジェロさんを含む

総勢70名以上のボランティアが終結します!


我々シカゴ組が日本へ向けて出発するまであと10日!

頑張って仕事を片付けて段取らねば!!
うーーむ。・・・・終わらなそっ叫び