地域サロンへボランティア | 熊本阿蘇リラクゼーション 看護師セラピストのゆる夢まさよ

熊本阿蘇リラクゼーション 看護師セラピストのゆる夢まさよ

りらくぜーしょん ゆる夢自宅サロン
看護師歴20年を生かし
さとう式リンパケアとレイキヒーリングをMIXしたソフトな施術行っています

身体をゆるむと心もゆるむそんなお手伝いをしています

さとう式リンパケアのセルフケア講座も行ってます

先月から、地域のサロンのお邪魔して
クシを使ったセルフヘッドマッサージや
軽い体操を行っています🎵

今日は、体操やヘッドマッサージに加え、
呼吸法を一緒に行いました🎵


昨年、こんな本に出会いました❗


私はこの呼吸法を始めてから お陰さまで体重が当時より3キロ減りましたウインク


人は毎日、自分が意識しなくても 
なんと 約20000回も呼吸をしているそうです😲

同じ呼吸をするなら 良い呼吸をすると
良いですよね😃

今日のサロンは10人ほどの参加でした

まず、ご自分の呼吸を感じてもらい、
良い呼吸をすると 身体や心に良いことが起きることをお話しました

皆さん 健康に関心があられ 「テレビでも言ってたよ」 「放送があってから呼吸法やって健診の時 ウエストがとても減っていて計りなおしをした」など お話されていましたニコニコ

私もこの地域に嫁いで26年になります

皆さんに沢山お世話になり過ごして来ました

少しでも、地域の方々が健康で幸せに過ごせるように 微力ですが関わっていきたいと思いますおねがい


クローバーお知らせ
 9月28日 土曜日 法事のため お休みします