気軽に受けて後悔〜本当にあった危険な小顔矯正〜 | 横浜 たまプラーザの 女性専門 小顔&整体サロン M's Worksオーナー徒然日記

横浜 たまプラーザの 女性専門 小顔&整体サロン M's Worksオーナー徒然日記

完全予約制 横浜・たまプラーザ駅徒歩5分  年齢を重ねても美しく健康的でありたいと願う 大人女性の健康と綺麗をサポート 女性専用 小顔&ボディメイク 勝山式美容矯正サロン M’s Worksの女性オーナーの日々の暮らしで想うことを呟く日記ブログ 

こんにちは。

M's Worksの後藤です。

 

先日、とある小顔矯正のセミナーに参加してきました。

私には、すでに勝山式美容矯正という超一流ブランドの小顔矯正技術がにあります。

なのに、他の小顔矯正セミナーって?と疑問に思われるかもしれませんね。

 

勝山式美容矯正は、本当に素晴らしいのですが、他の小顔技術と何がどう違うのか?を具体的にわかっていないな、とふと思ったんです。

 

ネット検索やSNSなどで情報はたくさん載っているけども、それが事実かどうかなんて、わからないじゃないですか?

 

なので、1日で習得できる!という、とある小顔矯正セミナーに参加して、実際の技術や理論はどうなのよ?と体験してきたんです。

 

そして、行ってきてですね。

2日後に、思い切り体調が狂いました。。。

 

あ、これが、リアルな小顔矯正のトラブル、だと。

 

セミナー当日は、まあ、大丈夫だったんですね。

翌日も、まあ大丈夫でした。

でもその次の日から、ひどい頭痛が始まって、首肩もガチガチに固まり、呼吸が苦しくなってきました。

 

頭が締め付けられるような頭痛が、後頭部や耳の上の側頭部、そして頭のてっぺん、頭頂部まで広がって、とにかく痛苦しい。。

 

そのうちに、頭蓋骨の縫合周辺に、吹き出物がたくさん出てきたんです。

 

もう辛くて、寝転びながら、頭皮をひたすら緩め、頭蓋骨の縫合のストレスを緩め続けました。

首も肩も、気になるところは全部。

 

起き上がってるのも辛いくらいで、3日くらいは、横になれる時はそんな感じで、自己調整してました。

 

これの原因は、もう、小顔セミナーで受けた、あの技術しかない。。。

 

教わった中に、頭蓋骨を締めるような技術が、あったんです。

渾身の力で、側頭部から頭蓋骨を圧迫して、ぐりぐり捻るんです。

これをすると、簡単に頭が小さくなるから、と。

 

確かにね、頭小さくなったと思いますよ?

耳の上の方に手根当てて、頭のてっぺんで指がつくつかない、なんてビフォーアフターで見せている、あれの通り。

 

だけど、これは危険ですよ。

やばいかも、と思いながら、でも体験してみねば、と受けたけど。

 

本当に、危険です。

 

特に、年齢が高めの人にはすごく危険。

頭蓋骨の縫合って隙間はすごく小さいのですが、その間に血管も神経も通っているんです。

そこを、ぎゅっと閉じちゃったらどうなります?

 

そして何より、頭蓋骨の一次呼吸ができなくなっちゃうんです。

つまり、脳脊髄液の循環が滞ってしまうんです。

 

脳は、脳脊髄液で満たされていますが、循環が滞り、脳内に脳脊髄液が溜まったら、脳を圧迫してしまいます。

 

だから、頭全体が苦しくなる

呼吸も苦しくなる。

 

鼻や口からの呼吸は2次呼吸と言って、体内に酸素を取り込み二酸化炭素を排出する仕組みですが、この2次呼吸によって、1次呼吸、つまり脳脊髄液の循環が促されるようにできていて、連動しているのです。

 

頭蓋骨圧迫系の小顔矯正を受けて体調がおかしくなるのは、多分、こういうことが原因の一つなのだと、体験して実感しました。

 

幸い、私は、自分で治し方を知っているので、頭痛も体調不良もそこまで長引かずに済みましたが。

 

この体験で、思ったのは。

安易に小顔矯正はやっちゃだめ!!

小顔矯正セラピストだからこそ、言い切る!!

 

体壊させるくらいなら、小顔矯正なんて、やらないほうがいい。

 

もちろん、私のサロンの小顔矯正は、強い力は一切使わないし、顔に触らなくても小顔になることも可能だけども。

 

ぶっちゃけ、小顔矯正なんて受けなくてもね、あなたが自分に自信を持てたり、美しくなることはできると、知っているから。

 

女性の綺麗になりたい気持ちに漬け込んで、売上アップ、お金儲け的な、危険で安易な小顔矯正に誘惑されて、

大切なあなたのお顔や体を、安売りしないでほしい。

とせつに願うのです。

 

小顔矯正は、安心安全を確かめて、受けてくださいね。

 

 

自戒を込めて。。。

 

小顔矯正を受けた後に頭痛などでお困りの方へ

リカバリーセルフケアの方法

 

あわせて読んでほしい記事

 

安心安全な小顔矯正はこちら

横浜青葉区 たまプラーザ駅徒歩5分
勝山式美容矯正サロン M's Works(エムズワークス)
◉営業時間 10:30〜18:00
◉定休日 月・木・日祝
完全予約制 女性専用サロン
 
施術の流れ
よくある質問
初めてのお客様へ
お客様の声