最後に頼れるのは自分の身体ひとつ | 横浜 たまプラーザの 女性専門 小顔&整体サロン M's Worksオーナー徒然日記

横浜 たまプラーザの 女性専門 小顔&整体サロン M's Worksオーナー徒然日記

完全予約制 横浜・たまプラーザ駅徒歩5分  年齢を重ねても美しく健康的でありたいと願う 大人女性の健康と綺麗をサポート 女性専用 小顔&ボディメイク 勝山式美容矯正サロン M’s Worksの女性オーナーの日々の暮らしで想うことを呟く日記ブログ 

連日、新型コロナウィルスでテレビもSNSも持ちきりですね。

政府の対策がどうとか、保健所がどうとか、病院が医者がどうとか。。。

 

私は災害が起こるたびに、毎回思うのです。

3.11の災害が起きた後から、ずっと思っているのです。

 

何か起きた時に頼れるのは、結局自分の身体だと。

 

健康な体は、自分だけでなく、他者の命も助ける力になるのだと。

 

それは、非常時ではなく、日常で育んでできるもの。

だから、私は、整体を痛みのない日常から受けていただけるよう、美容矯正で、健康を高め維持してもらいたいと思ってきました。

そして、先年から、命の力・自然治癒力を自分の力で高めることができる、命を救うリンパ整体を学び始め、今年から、お客様に施術を始めています。

 

命を育む仕組みは、シンプルです。

でも仕組みはわかっても、その先の『どうしてそうなるの?』には、人類の知性はまだ届いていません。

 

だから、今は、その仕組みを利用して、私たちは健康を保つことを第一に暮らして行けたらと思います。

 

まずは、体温を維持すること。

体を冷やさず、温めること。

そして、水分をこまめにとり、粘膜を保護すること。

そして、手洗いうがいをして、清潔を保つこと。

そして、きちんと睡眠をとり、体と頭を休めることも大切。

 

多すぎる情報に惑わされず、自分の力で日常を取り戻しましょう。

 

 

HPはこちら

美容矯正メニューはこちら

整体メニューはこちら

最新のご予約状況

 

整体と美容矯正で、あなたの暮らしがより豊かに幸せになりますように

美容矯正&整体サロン M's Works 後藤

 

横浜市青葉区美しが丘

東急田園都市線たまプラーザ駅徒歩5分

 

命の器から顔体のカタチまで整えて幸せになるサロン

女性専門 完全予約制 美容矯正&整体 M's Works