前々から書き残しておこうと思っていたこのブログ

色々調べても中々出てこない情報が

めっちゃある‼️
だから僕が細かく書き残しておこうと思います✨

まず先に伝えておくのは
僕が行った日程は

4月上旬
春休み中でございます‼️

外の気温は20度に行く日もあれば全然行かない日もあるくらいで
上着が無いと外はちょっと寒いなー🥶くらいです


そして気になるであろうことやアドバイスを番号を記しておこうと思います


①ハワイアンズの中の気温
②駐車場
③ホテルに入った時の行動
④着替える時のロッカー
⑤施設での行動
⑥僕の反省点


この6個の項目は中々見当たらない&色々なページを跨がなきゃいけないので面倒だと思いますのでここだけで完結するようにしております✨




①ハワイアンズの中の気温
僕は一度しか行っていないので4月上旬の気温のみになりますが、だいたい上でも20度くらいだと思っていただければ基準になるのかなと思います

結果から言うと
寒いです!笑
施設内はとても天井が高く
上の方はかなり暖かいのですが
下のプールがある場所は全然温まってないです💦
濡れていなければ問題はないくらいの気温なのですが、一度慣れてしまったらもうプールから出るのは勇気が入ります‼️
暖かいジャグジーがあるのでそこで汗をかくくらいまで温めてから移動することをお勧めします



ビックアロハというウォータースライダーがあるのですが、こちらはプールからかなり遠いので濡れる前に行くことオススメします‼️

昼にショーがあるのですが、ショーを観る上の階の観覧席は
めちゃくちゃ暑いです‼️
目が乾いて上着なんか着てられないくらい暑いです
なので温まりたい時はショーを観るのもオススメです✨



スプリングタウンという別の場所にあるプールがあるのですが


こちらはもっと寒いです‼️笑

一度入ったら外に出るのは相当な勇気が必要です


そこでの対策は④で一緒に




②駐車場
スパリゾートハワイアンズかなり大きい施設でして駐車場もいくつかありました
あ‼️ちなみに駐車場に関しては〝宿泊する方〟に向けてのアドバイスです
写真を使いながら説明していきます

まずはいわき料金所を出てからナビ通りにいきますと



めっちゃハワイアンズに行けそうな道に入ります


その後道なりに進むと



バス停がある分岐に来ましてそのまま指示に従って左側を




そして目の前に見えるこちらの立体駐車場が見えますのでこちらを使うといいと思います✨




もう一つ上にもあるのですが早い時間に埋まっているような感じでした‼️

無難にこちらを使うのがベストです👍‼️





③ホテルに入った時の行動


中は朝行くとごった返しております

チェックアウトの人もいますので

大混みの可能性大ですね

ここでポイントとしては

プール道具や着替えは予め別の鞄にしておく(男女別で)

靴ではなくてサンダルで車から行くといいです(靴履くタイミングもうありません)


荷物を預けることができますので


預かる係の人


チェックインしてチケットを受け取る人で別々に行くと効率的ですよ✨




④着替える時のロッカー

結構ここが大事です‼️

ちなみに僕が泊まったのはモノリスタワーです

プールに向かうとまずはお土産売り場に辿り着き

そこから着替えようと思い僕たちはお土産売り場の上にあるロッカーに行きました


が‼️

これが大きな間違いでした…


濡れて冷え切った体でそこまで行くのはとっても大変というかずっと寒いまま😵


なので‼️


僕のオススメとしては先程出てきた



このスプリングタウンというところに行くのがオススメ‼️

スプリングタウンの前にはロッカールームがあって

スプリングタウンに行く道と

大浴場


みかげ風呂に行く道と2方向あります

(たまに間違えてスッポンポンのおじいちゃんがスプリングタウンに入って来たりします)


なので冷え切った体をこのお風呂に入ってから着替える事ができるわけです✨


絶対この方がいいですよ‼️

とにかくここからお土産売り場の上のロッカーまでがかなり遠いのでその間ずっと寒いままなんです💦


なのでまずプールに来たならば

そのままスプリングタウンを目指していきましょう‼️

ホテルから水着でいけますが

途中めっちゃ寒いところがあるので絶対やめた方がいいですよ🙅‍♀️




⑤施設での行動

とにかく1番困るのは

お金の管理‼️

基本電子マネーが使えるので小銭は入りませんが

(ロッカーは400円必要)

携帯も中々持ち歩くのがめんどくさい


そんな時は11時を過ぎると館内での買い物が全てお部屋付できるようになるので、買い物する時にお部屋付でお願いしますと伝えましょう✨

そうすると400円以外のお金やカード等をわざわざ持ち歩く必要はないですよ爆笑


後は施設が後からどんどん拡張されてるのでめっちゃ移動が遠くて大変です‼️

予めどこに何があるかマップを見てから行った方がいい&慣れる前に散策してからプールに行くべしだと思います✨




⑥反省点


今回朝10時にチェックインしたのですが

正直そんな朝早くから遊ばなくても良かったなと思いましたびっくり

オススメはお昼のショーを見てからプールで遊ぶくらいがいいかなと思います✨


到着して軽く軽食

水着に着替えてショーを観覧

(水着じゃないと観覧中暑い)

そしてプールで2時間くらい遊んで

お部屋に荷物を置いて晩御飯

そして温泉を堪能

(ハワイアンズの施設のお風呂よりホテル内のお風呂の方が空いてました)

就寝


そのくらいがベストかなと✨

もし翌日も遊ぶのでしたらウォータースライダーの一日券をどっちかで買って遊ぶのもいいかもしれませんね💡


この辺が僕の反省点でございました‼️

少しでも初めてハワイアンズに行く人のためになればなと思います爆笑


後は他に色々疑問に答えているページもあると思うのでそちらも参照して行ってみてくださーい😁