MSworker松本の妻です
昨日に引き続き、たくさんのご予約を頂き
夫はお仕事に専念しているので
代わりに恐縮ですが代打させていただきます
よろしくお願いします♡
今日は
左利きあるある
私は左利きで
夫も左利きで
息子と娘は右利きの
ちょっと変わった我が家です
なんなら
私が〇型で
夫AB型で
息子がB型で
娘はまだ分からないのですが
娘がA型だったら
みーんなバラバラ
話がそれましたが…
今や左利きは珍しくもないですが
私が小中学生の時は
クラスに2人いるかいないかでした
なので、左利きと分かると
妙に親近感が生まれお友達に✨
左利きあるあるを勝手に発表します
笑
まず4位👑
(お得意のランキング式)
習字が不便!!
普段、左手で鉛筆を持って書くので
習字は右手!
とーっても書きにくい
第3位👑
食事の時横並びに座ると右利きの人と
腕がぶつかります
夫とは左利き同士なので
ノンストレス
右利きの方と食事をする際は
無意識に座る場所を考えちゃいます
第2位👑
ハサミ問題✂️
「ハサミお借りできますか?」
とハサミを借りても
99%右利き用なので結局切れない
第1位👑
ビュッフェやバイキングのスープのおたま問題
↑↑↑
こちら
ひじょーーーーーーーーーに
使いにくいです
ビュッフェが大好きな私にとって
これが1番至難
そしてビュッフェの時って
大抵スープ類は最後の方…
お盆にはたくさんの選んだ食品が乗っている状態
こちらにも意識を集中しなければいけないのに
このラスボスが
ビュッフェには潜んでいます
以前にバイキングで
おぼんをひっくり返してぶちまけちゃって
夫に一瞬他人のふりをされましたが
てへ
左利きは不便な事は多いですが
天才肌✨
な〜んていわれてるので
まだ私の天才肌気質があると信じて…
明日もHappyに過ごします
終わり方が無理やり
最後まで読んで頂きありがとうございました





