MSworker松本の妻ですねずみ
昨日に引き続き、たくさんのご予約を頂き
夫はお仕事に専念しているので
代わりに恐縮ですが代打させていただきますハリネズミ

よろしくお願いします♡














今日は

左利きあるある















私は左利きで
夫も左利きで

息子と娘は右利きの
ちょっと変わった我が家です爆笑









なんなら
私が〇型で
夫AB型で
息子がB型で
娘はまだ分からないのですが
娘がA型だったら


みーんなバラバラびっくり





話がそれましたが…













今や左利きは珍しくもないですが
私が小中学生の時は
クラスに2人いるかいないかでしたニコニコ




なので、左利きと分かると
妙に親近感が生まれお友達に✨











左利きあるあるを勝手に発表しますニヤリ











まず4位👑
(お得意のランキング式)





習字が不便!!





普段、左手で鉛筆を持って書くので
習字は右手!
とーっても書きにくいゲロー


























第3位👑


食事の時横並びに座ると右利きの人と
腕がぶつかりますチーン




夫とは左利き同士なので
ノンストレスラブ




右利きの方と食事をする際は
無意識に座る場所を考えちゃいます
































第2位👑

ハサミ問題✂️








「ハサミお借りできますか?」
とハサミを借りても
99%右利き用なので結局切れないチーン
































第1位👑



ビュッフェやバイキングのスープのおたま問題















↑↑↑
こちら









ひじょーーーーーーーーーに
使いにくいですゲロー





ビュッフェが大好きな私にとって
これが1番至難ゲッソリ






そしてビュッフェの時って
大抵スープ類は最後の方…

お盆にはたくさんの選んだ食品が乗っている状態


こちらにも意識を集中しなければいけないのに

このラスボスが




ビュッフェには潜んでいます滝汗







以前にバイキングで
おぼんをひっくり返してぶちまけちゃって
夫に一瞬他人のふりをされましたが




てへチュー









左利きは不便な事は多いですが




天才肌✨



な〜んていわれてるので
まだ私の天才肌気質があると信じて…





明日もHappyに過ごします照れ







終わり方が無理やり

















最後まで読んで頂きありがとうございましたオッドアイ猫