どうしても思った髪型にらならない‥なんで?


そんな経験ありませんか?




どうも松本でーす‼️


皆さんも必ず経験があると思うんです
そこでまず皆さんが思うことは
「まさかコイツ下手なんと違うん?」
自分で書いてても辛い😭笑


でもたぶんそう思うのが当たり前なのかなとおもうんですえーん


だけど言わせてください‼️
僕の意見を‼️


僕が思うに、スタイリストさんたちは沢山の練習を積んできているはずなんです
だからみんなカッコよくもしくは可愛く切れるテクニックは持っているはずなんです


そんな中で何故思い通りにいかないのか


その答えは簡単


伝わって無いんです‼️
切る側がゴールが見えてないんです‼️


だからお互いのゴールが合わずに終わるわけですガーン

結果

やっぱり違うなーとなるわけですえーん


今回はそんな話しの流れから


ゲストは


ビクター💡



フィリピン出身のビクターは
前からずっとやってみたい髪型がありました
でも全然どう伝えていいかわからない‼️

だから伝わらずにいつも思ってるものとは全然違う髪型


あの髪型名前あるのかなー?
でも誰も知らなかったんだよねーゲロー


前がとても短くて
後ろは長い

あー‼️

その髪型か‼️
まさかのすぐ理解できました



その髪型僕もしたことある👍

たまたま高校時代にその髪型で2年間くらい過ごしていたのですぐわかりました爆笑
でもその時学校でその髪型は僕だけでしたねびっくり

時代的に僕より若くても
逆に上過ぎてしまっても
もしかしたら経験したことない可能性がある髪型なんです滝汗


それは中々伝わらないよなーガーンしかも言葉の壁もあるしなーガーン


そして僕の頭の中にある髪型を作ってみたら


これこれー‼️
と満足してもらえました爆笑

そしてその髪型の名前は


フェザーバック



確かにこれは伝わらない‼️笑

かなり激しい髪型だから中々やる方も少ないですからねポーン


実際5分くらいカウンセリングした結果出た答えだったので、より一層カウンセリングの大切さを感じた次第ですチュー



M S worker では、ご新規のお客様に関して少しお時間長めにとらせて頂いております!話しを聞く時間と、説明の時間をしっかりとらせていただきたいのでご理解の程よろしくお願い致します


沢山の方々とお会いできるのを楽しみにしております爆笑