4月9日(日)に参加させて頂いた

『桜クルーズ』撮影イベントのブログも少しでも早くupしたいのですが・・・

 

 

先ずは4月6日(木)の事です♪

 

 

 

この日、

いつものように6時半に出勤して行った夫から

珍しくも7時過ぎに電話がかかってきて

『住宅の入口にある桜が6~7分咲きになってたよ♪

明日から雨予報になってるから、

今日、Oさん誘って桜並木まで行ってきたら?』と言うのです。

 

 

その電話を受け、私は早速Oさんにお誘いのLINEしましたスマホ

 

 

 

すると、早々にOさんから快諾の返信LINEがあり・・・

 

 

 

場所と時間を決めて、お花見散歩の約束をしました桜

 

 

 

カメラ一眼レフ片手に、Oさんとお花見桜

 

 

 

同級生の娘たちは、幼稚園の頃から大の仲良しという事もあり、

Oさんとはママ友からのお付き合いで始まりましたが、

いつの頃からか、娘抜きで楽しむようになりました照れ

 

 

 

お互い、娘が帰省し、二人目を出産するという時期が微妙にズレて・・・

お互い、忙しい時期が微妙にズレて・・・

 

 

 

お互い、帰省中の娘と孫のいる

楽しくも忙しい日々を過ごしていたので・・・

 

 

 

Oさん宅と我が家とは歩いても5分くらいしか離れていないのに

会えない時が長引き・・・1年以上も会ってなかったと思います。

 

 

 

この日、夫の計らいが功を奏し、

偶然にもお互いフリーな日だったので、お花見&ランチという楽しい時間が過ごせました(*^^)v

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この日のランチは気軽なガストで♪

 

Oさんは和風ハンバーグ(大葉おろし)

私はカロリー控えめメニューd('∀'*) 『糖質控えめサラダ麺』

『サラダ麺』って初めて食べたけど、こんにゃくのような食感で、チュルンとして美味しかった!

 

 

 

そして、『ストーンパフェ(レモンチーズ)』二人でシェアしました♪

コレ、このまま食べるのではなくて、ぐちゃぐちゃまぜまぜして食べるのです♪

『具だくさんのアイス』みたいな感じ♪

 

 

この日、1年以上ものブランクを埋めようと

近況報告大忙しの二人(笑)

喋り過ぎで喉が痛くなりました(^▽^;)

 

 

 

 

桜並木に向かう途中で撮った道端の野の花たち(*^^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、また桜!

 

 

 

 

 

 

 

そして、また 特急『くろしお』と桜!

この日の桜はまだ五分咲きにもなっていませんでした汗

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カーブスで知り合って、お友達になったYさんと

今日もこの場所で、カーブス後お花見します桜

今日はとても良いお天気晴れ

皆様も良い一日になりますように桜

 

 

ペタしてね

 

今日もご訪問、ありがとうございましたm(_ _ )m